嗅覚

読み解く

嗅覚反応分析




一宮を中心に活動をしていますAHIS(健康包括支援協会)認定インストラクターのキョウコです。


8本の香りを嗅いで好みの順に並べるだけで今のココロとカラダの状態を知り、今の状態に合った「より良い選択」を提案させていただきます。




✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


今日で2月も終わりですね。ただでさえ短い2月、あっと言う間でしたびっくり



先週金曜日は、インテックス大阪で開催の「介護&看護EXPO」にて「Teeth Ai」さんのブースの一角で「嗅覚反応分析」のご紹介をさせていただきました。


一宮からは南部先生や仲間、そして関西の仲間も応援に来てくれて、全国に広がる嗅覚反応分析士の輪を感じました❣️



Teeth Aiさんのブースでは、


歯ぐきのツボにマッサージを加えることで、お口の中全体の血流を改善し、キレイで健康なお口に!




とマッサージ体験ができ、


このマッサージ前後に今回は4本の簡易チェックキットを使い


嗅覚で分かる今の状態


嗅覚で分かる心と身体の変化



を感じていただきました。



たくさんの方々が「え?香りの好みが変わってる‼️」と驚かれました💦


私は何もしていませんよ。お客様の変化なんですよ😊




あまりまだ知られていない「嗅覚反応分析」ですが、名前を知っていただき、体験していただき、嗅覚で分かること、などなどご紹介出来たかと思います。


反省もいろいろありますが、まずは無事に終わりホッラブ





週末には、嗅覚反応分析士 応用講座のボランティアスタッフとして参加し、ブラッシュアップされた講座を受け、私もブラッシュアップしたはず、多分ニヤリ




3月も第2日曜日[3月10日]に本町での体験会、3月17日にはピルエットさんでのオル de カフェ(旧 サードメディスン☆カフェ)、そして仲間たちもマルシェなどに出て活動しています。



「嗅覚反応分析」の文字を見かけたら、ぜひ体験してみてくださいねウインク




✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



みなさんも生活の中に嗅覚反応分析を取り入れてみませんか?



定期的に

毎月第2日曜日に一宮本町商店街にある文光堂さんの2階(一宮市本町3丁目10-1)にて嗅覚反応分析体験とアロマクラフト作りを開催しています。



次回は3月10日(日曜日)11:00~16:00


クラフトは


🌸花粉症対策ブレンドオイル


🌸アロマスプレー


を考えています❣️




定期的にチェックすることで傾向がわかってきますし、グラフの変化も確認することができます✨



イベント出展ではもちろん、一宮市近辺のカフェなどで個人セッションも受け付けておりますので是非😊


講座が気になる方にもガイダンスいたします。