嗅覚

読み解く

嗅覚反応分析




一宮を中心に活動をしていますAHIS(健康包括支援協会)認定インストラクターのキョウコです。


8本の香りを嗅いで好みの順に並べるだけで今のココロとカラダの状態を知り、今の状態に合った「より良い選択」を提案させていただきます。




✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


昨日はサードメディスン☆カフェ


朝、着替えをしていたら「ピキッ」と首の左後ろ側を筋違いしましたガーン


こんな時、どうしたら痛みが和らぐのえーん


と半べそかきながら、とりあえず開催場所のピルエットさんへ。


痛くて首の動きがロボット🤖みたい…


IMチェックをしてみたら、こんな結果でした




急性の痛みには冷やすの❓それとも温めるの❓


と悩んでいましたが、チェックの結果からこのグラフでこの症状なら、やる事は「左上を伸ばしバランスを整える



左上を伸ばす精油を持っていたので、とりあえずクンクン😍


そして有り難いことにカフェのランチには、左上を伸ばす要素が‼️



夜は炭酸力が強い入浴剤を入れたお風呂にゆっくり入りました。⬅︎これも左上を伸ばす要素



そしたら今朝はずいぶん痛みが軽減され、これなら今日のZUMBAなんとかなるかもと行ってきたら、痛みを気にせずZUMBAを楽しめ帰ってきたらこの結果✨




そして、治ってるーラブ



「急性の痛みには冷やすの?温めるの?」ではなく、自分の状態に合ったケアをするのが大切だなぁと実感しました。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨




みなさんも生活の中に嗅覚反応分析を取り入れてみませんか?



定期的に

毎月第2日曜日に一宮本町商店街にある文光堂さんの2階(一宮市本町3丁目10-1)にてIMチェック体験とアロマクラフト作りを開催しています。



次回は3月10日(日曜日)11:00~16:00


になります。


定期的にチェックすることで傾向がわかってきますし、グラフの変化も確認することができます✨



イベント出展ではもちろん、一宮市近辺のカフェなどで個人セッションも受け付けておりますので是非😊


講座が気になる方にもガイダンスいたします。