土曜日…


宮島の花火大会に行きました⤴️


以前の花火大会🎆とは違うものです


以前のものは、来島者が多過ぎて安全管理が難しく、事故のリスクが大きい為中止となりました


今回のは、30分の花火🎇でした


以前の花火大会は、1度も行った事がないです

なにせ人が多いのを知ってるから、怖くて行かなかったという…………真顔


今回のも、本当は行く予定はなかったのですが、

買い物に出たつもりが、花火の事を思い出して

息子くんに言ったら、「行く」と言うので、それなら行こか…爆笑となって行きましたほんわか


時間が微妙~…だったのですが、

(開始後に着く感じ)

やはり、宮島口駅に着くともう打ち上がってましたキラキラ


フェリー乗り場に着くと19時5分


あと10分で終わるやん真顔


フェリーのデッキ(2階)で、まるで花火の為のクルージングかのように見る事が出来ました❗


本来なら開始前に入島するのが普通だけど、タイミング良く(?)船から見…島内の大混雑を免れました❗

超ラッキー😆💕⤴️



🔽実際の空を見た方が綺麗なので、撮影に夢中になるのは勿体ないと思いました
でも、撮っちゃう💦





島に着いたら、既に帰る人の長蛇の列❗

出入りするスペースを制限してあり、やっと見付けた外に出られるスペースから出ると…………❗


超~キョロキョロ❗長蛇の列❗びっくりマーク


想定内だけど…


(人が写ってるので写真up出来ないですが.…💦)



ちょっと散策したいけど、出来るような状態ではなく、列の最後尾に並びました💦


後ろの方が、最終便に間に合うか心配されてました


あれ?そんなに最終便早かったっけ?

と思いましたが、前に進まないので心配されたのだと思いました


途中から進み方が早まり、無事乗船しました⛴️


JRと松大汽船の船がピストンで運航…

島に着く前に下船を急かされた

(いつもはそんな事ないです)

のは、帰りの便をスムーズにする為だったのだと思います(多分)


何往復したのかな…………(?)




🔽ライトアップされてる鳥居⛩️が綺麗です✨



夜風が涼しかった~ニコニコ


浴衣👘の方もおられましたが、この人の多さだと

楽しめたかどうか微妙~です(偏見💦)


列だからアレだけど、

これがバラバラだと…………驚き


ひょえ~~ぇ❗じゃない(?)びっくり


ホント、タイミング良く来たのでは…??


まさにトンボ帰りだけどニコ



…………そーいや、自撮りすんの忘れたぁ❗笑い泣き

(しゃーないニコニコ



行きの船で警笛が鳴ってて、息子くんは耳を塞いでました


花火の音とダブルだもんね💦



…………実は、数日前に宿の検索をしましたが、

高っ❗悲しい


…………って、

それが普通の値段ではあるのだろうけど、

私には高いので💦


…………却下爆笑



…いやいや、

花火があるのを知ったのが数日前だから💦ニコニコ




お宿から花火🎇を見てみたい…

(いつになるやら)




最近思う


やっぱり仕事せんといけんわぁ~💦


行けたらとっくに行ってるわ❗(ツッコミ)


結婚後に、看護以外の仕事をしたら、もう

自分が決める仕事なら何でもえぇわ~❗って

思うようになりました(過去形)


色んな経験出来たしおやすみ




今は、教育・療育に携わりたい気持ちがあります


今でもしんどいけど、

しんどさを知ってるからこその援助が出来るのでは(?)なんて思います


何がどうであれ、

自分に誇りを持っていたい

と思うのです


これまで自己評価の低い私でしたが、

誰とも比べなくていい………と思うのです


私の歩み


が、大切だと思うから…………



過去に否定された事や低評価だった事が、

自分の足枷になってる

(自分が気にするから)


…そう思ったのです


自分を容易に蔑むという事は、自分の子どもにだって、きっと同じ事をする


だから…


そう簡単に、自分にダメ判定しちゃいけない

…と思う訳です




でも、正直、しんどいと思う事もあります


やっと、(学校の事で)気持ちが落ち着いて来たと思ったら、今度は、息子くんに思う所があって

…………



それは、次の記事に書こうと思います



有り難うございましたにっこり


だいまみぃ~にっこりバイバイバイバイバイバイ🌠











イベントバナー