タイトルを『子ども支援と恋と私』にしてるけど
、恋は彼だけに対するものではなく、恋をテーマに考える…っていう意味合いが大きいかも…

恋は、現状…転がしてるし💦

今は自分に集中したいのです





スキビディトイレが息子くんのマイブームでした
(今は動画見てません)

レゴで『タイタントーダイマン』というのを作った現物画像です
良く再現出来てますにっこり
レゴって嵌めてるだけだから、遊んでるうちにポロって取れるんだよね💦



これは、ミニワールドというゲーム内で息子くんが作った電車のホームです

たまに、凄いな…というものを作ってます
(私が気付いてないだけかも)

今現在、
良くプレイしてるゲームは、【ソーラースマッシュ】です

ゲーム実況の動画で知るみたいです

実況動画も良く撮ってたけど、全削除しちゃって
、今は実況自体してないです

好きな事はしていいと思うけど、視聴回数が得られなくて嫌になったみたい💦

時代は進んでるから、YouTubeもいつ体制が変わるか分かんない…
今は誰でも投稿出来てるけど………

動画は時間取られるから、要約が上手い人に軍杯が上がるようにして欲しい

トークが面白い場合もあるけど、聞いてみたら
そんなに大した内容じゃなかった…ってのがあるから………驚き

たまに息子くんが【ヒカキンTV】見てて
便乗して見てます…

ご本人が楽しんでるのは、他者が見ても楽しいっていうのがあるよね✨


動画は、やりたいけど難しいって思っちゃう
人や場所が映り込んで『NG』❗っていうのは避けたいから

夫がやってる動画が、凄く嫌❗
部屋が映っててプライバシーも何も無いし❗
侵害だよ

生活空間は、ダメ❗🙅🆖

こういうのも、ホントは訴える事が出来るんじゃないかな………


自由はいいけど、人に不快な思いをさせるのは
ダメ…

こうなったら、夫婦じゃなくて
透明人間だよ

配慮が無いのはダメ


今頃になって通帳持って来て『節約』って言うけど、私は毛頭そんな事考えてない❗

むしろ、通帳見せて来るの遅い🐌💨💨ニヤニヤ

経済的DVの怨みがあるから、散財で昇華❗

気付かないのかな………(?)

貯金なんて考えてない

私が働けば潤うのに、
夫は協力しない


一緒に居たらお互いに良くない


私の離婚の意思は固まってます


気心知れてても、
気を遣わずに居られても、
絶対に守らないといけない事がある



相手の人生の邪魔をしない




脚を引っ張る相手なら縁を切るべき
(協力しないのも含む)



結婚が全てではないとも思うようになりました

結婚に見合った相手ではない可能性もある

結婚に執着せず、
厳しい目で相手を見定める客観性…
ある意味冷たさが必要だと学びました


自分優位で居る事(思考する上で)

常日頃からそうしてないと、
大事な所で失敗(?)すると…
そう思います
(失敗者本人です驚き



自分の人生を大事にする事

それは、
自分を第一に考える事と、同義だと思います

もっと言えば、
自分を裏切らない

そういう生き方は、学んで来なかった
学校でも、教えてくれない

『自分を第一に考えて良い』と、
学んで来なかった


常に年上を敬い、
親は感謝するもの
先生は完璧な存在(というイメージ)だと
勝手に思ってた

『第一』として扱わない奴は害悪だと
学んで来なかった

むしろ、
優先されて当たり前
第一であって当たり前

人の価値というものについて学んで来なかった


人の価値とは、自分の価値


傷付けられたら
『ごめんなさい』じゃ済まない


許さなくて良い(許せるまでは)

相手が例え教員でも
私は戦います
(戦うというより、自分の心が強く居られるのが一番の前進)


夫の件、教員の件、
色々あるけど、
私自身少し回復して来たので
無理せず動こうと思います⤴️




有り難うございます❗

だいまみぃ~❗⤴️ニコニコバイバイバイバイバイバイ














イベントバナー


女性だって幸せ🍀になる権利がある❗

お金は大事だけど、お金じゃ買えないものだってうんとあるんだから❗

両方取ったっていいの❗