昨日は、ポテチとほろよい買って

夕食🌃🍴の後、家族で食べました🎵💕


あっという間におっきな袋のポテチ🥔

なくなりました❗ウインク


久し振りに食べたな………


ダイエットで食べてなかった

コーヒーもやめてたけど、今は構わず飲んでる


だって好きなんだもん


外出の度に飲食するから、最近お腹のたるみがアップしてる💦


弱ってる時には、自分を甘やかしていいと思います



誰かが弱ってる時、優しくするのと同じ…



⬇️家族3人でガストに行って、ついに注文⤴️
800円(高くない?!)………でも、鬼滅のクリアファイルgetしたから良し驚き

⬇️これも、クリアファイル目的で行った時のです
カフェオレ好きでいつも注文します🎵

⬇️こりもせず食後はデザート🍰
こちらはスシロー🍣さんで…🎵

⬇️ストロー挿したら溢れて来て………💦
店員さんがお皿持って来て下さる気遣いが嬉しかった🎵💕目がハート
久し振りのコメダ珈琲店だったけど、空調が🌁⛄🌁冷え冷えでした爆笑

⬇️アフタヌーンティールームにて
月曜だから空いてて寛げました🎵

こうやって甘やかしてます………


ちょっと散財し過ぎ💦


無駄に洋服買うよりいいかなと

勝手に思ってます


服は、面積どんだけ占めるのかという位持ってるから………💦


いえ、服買うのが悪いなんて事ではなくてチュー


服は好みが偏るから、同じような物に手を出しちゃもったいないって思うから…


最近、外でもジーパンだし💦爆笑



緩めっぱなし❗

………でもいいの


甘やかして、

ちょっと罪悪感が出る位が………


甘やかし慣れてないから出る抵抗感だから

(何かくどい驚き


真っ正面から現実に向き合ってる真面目な自分が

、せっかくこの世に生きてるんだから楽しんだっていいワケょ❗ニコニコ


刷り込み刷り込み、すりすりすり………


自由でいいの、すりすり………

(何か怖い爆笑



エゴグラムでも、私は『自由な心』の数値が高い

(他に比べたら)ので、やはり私は『自由』に重きを置く、『自分の在り方を侵害』されるのが大嫌いな人間なのです


だから、

息子くんの学習の在り方を彼に勝手に操作されると不愉快だったり、『侵害』された気持ちになるのです


自分が思うように、好きにしていい自由


これって当たり前の自由


誰だって、食事中に邪魔されると嫌でしょう(?)

(そりゃ分からん)


それと同じ

(何かツッコミ入りそう💦)



何か貫きたい事があって、それを無神経に撹乱されるとモヤってくる………アレ

(伝わるんかいな💦驚き


要約すると、個人を尊重する事です


それだけの事です


私が重んじているのはこれです


自由と尊厳はイコール❗



美味しい物を食べたら、『幸せ~💕』って言っちゃう✨その感覚、大事だと思ってます


『食』に限らずあらゆる面で同じです



充足感、幸福感

増やしてなんぼ


それを奪う行為は悪です


はい、そうです

彼は『悪』です


私には私の、保護者には保護者のやり方(私の場合はずっと家庭学習でやって来たから、教育の主導権は私が持っています)があるのです


学校においては教師が主導権を握るのだ、なんてのは、私にとっては『ふざけんな』の一言です


保護者を無視したやり方で教育が成立するもんか


未熟の一言で片付けるな(←教育委員会)



教師なんて全責任負ってる訳じゃない

激務だどうのと言うけども、それと引き換えに誰かを蔑んで良い訳じゃない


カッコつけ

リードしたがり


何か、勘違いしてるよ



未熟じゃないよ

無知なんだよ


学校が、何かこう…凄い役目を果たす中枢機関みたいに思ってるんじゃない(?!)


違うけどね………

(あくまで『型』なんだけどね)


言っちゃ悪いけど、

だから九九を覚えないまま卒業する子が居るんだよ(当てはまる方がいらしたらごめんなさい❗あくまで例えです)


息子くんは、ほっといたらそうなってました


如何に計らいを取るか

何を意図するか


貫く想いは、必ずしも学校が頂点とは限らない



むしろ、学校によって二次障害や○ぬケースだってあるのです


義務教育9年あっても、英語ペラペラにはならない


自惚れてるんだと思う、教員は



今回かなり辛口ですが、ストレートな方が反って誠実だと思い、そうしてます



教師のメンツに傷付けられた私は、どうしても教師が信頼出来ない

(小学校の校長&教頭は別です)


味噌糞混じってるのは何処も同じかも知れない…


恋なんて馬鹿みたい


本当に大事なものを眩ましてしまう


あの後、学校なんて行かなきゃ良かった


一番大事なのは2人(息子くんと私)だから


彼じゃない




恋………………?

恋なんて、どっかに転がしてる爆笑


それどころじゃないんだょ


まだまだ勉強したいし、

自分を磨きたい


息子くんの事もある


邪魔するならどっか行ってしまえ❗爆笑









言いたい放題でしたが💦

有り難うございます❗

又、書きます❗ウインク


だいまみぃ~❗⤴️やしの木ひまわりハイビスカスニコニコバイバイバイバイバイバイ














イベントバナー


ラサーナで洗って、サロンのトリートメントスプレーを毛先に使って乾かすと滑らかな感触に仕上がります

乾かした後の髪表面のボアボアがないですにっこり

 

 



 

 



 

 



 ボディソープあるの知らなかったキョロキョロ