前々回に書いた『私の夢』についてです


『次に書きます』と言いつつ、後回しになってしまいました💦ごめんなさい❗💦チュー



blogには以前書いたのですが、

フリースクールのような、学習教室のような、

集まって色々する…ような自由な空間を作るのが

私の夢です


息子くんが居る為フルタイム勤務が出来ない悩みがあり、克服するには、

一緒に居ながらにして勤務可能な環境を持つしかないと思ったのです


普段の生活を仕事として転用する、みたいな………



私のやってる事を、

他の子にも役立てられないかな…という思いです




私達は特殊です


敢えて意図的に自由登校しています


ただ、この『自由』には責任を伴うので、

私は息子くんの教育の一端を担っている

という事です


言い換えると、

学校任せにしていないという事です



これを言うと、

反論されるのは明らかなんだけど………💦



学校の『良さ』を活用しつつ、

依存しない

丸投げにしないという事です


『おかしい』という事があれば

改善をお願いし、回避もします



これが、

学校一択にすると、

学校への不満がストレスになり(私)💦

実際、子どもへの実利が小さくなります


私の在り方(やり方)は、

私の考えに基づくものです


私は批判されてもいい


息子くんの頑張りが報われる、

力になる


それが、本来の教育だから


人格や人権を無視する事など一切ない

純度の高い支援を望んでいます

(誰しも完璧ではないけど、大事な事です)


学校で不可能な事は無理に望まず

別の形でやる


可能な事は、協力を得る


それが私のやり方です



一斉授業では習得が難しい


だから

家庭学習で学び、授業で補足し、

繰り返し学習する


その方法を採択しています


実際、その方が効果的です


頑張っている事を

中学校の先生も理解されています


適切な支援を強化して行うには

学校だけでは十分でない

家庭だけでは心もとない


全体でサポートするのが望ましい筈です



無理はしませぇ~ん❗

の、宣言通り

無理はせず


その代わり、出来る時に

着実に取り組みます


ユルい時間も大事にしてます


それは、エネルギーチャージに欠かせないから


だから、

いくらYouTube見たって

ゲームしたって害悪じゃない


前は良く注意してたけど、

それって、親の心に『不安』があるから❗


今は違う❗


学習効果を実感してるから


習得のプロセスを楽しむ余裕が必要


どういう工夫をしようかな

こうしたらいいかな………

って、思案するのも醍醐味


こんな心境に至ったのも、

ここまで頑張って来たからだと思います


今分かんなくたっていい❗


それ自体が土台だから❗




私の恋も…


私の想いだから意味がある

自分だけの大切………………







丸ごとを大切にしたい

取り組みが愛しい


今、書いた漢字練習で覚えたか、ではない


『役に立つ』

『意味がある』


そう思いながら歩む事が大切なのです


覚えてなくても、

丁寧に書けた

頑張って書けた


それが素晴らしい


そういう、

大切にする『歩み』を………


続けて行きたいです





私生活も、

夢の一端になってるかな…


『思い』で動くから、『思い』が叶う

(引き寄せみたいだな)



極めたいです………にやり






急に書きたくなって書きました💦ニコニコ


いいね、フォロー嬉しいです

有り難うございます✨💍✨


感謝とグッドラック✨を送ります⤴️にっこり





それでは、だいまみぃ~飛び出すハート














イベントバナー


爪のケアが疎かになりやすいけど、見られてる部分💦驚き

シールが楽しくて良き✨