5月5日は、いつも行く近場のしまむらとは違う

しまむらにいきました


市内中心部に出て、市電🚃で向かいます


途中、フラワーフェスティバルの賑やかな人混みが見えて、『帰りに寄ろう』と思いました


………って、3日の日も行ったんだけど💦😅


前回は、串焼きとトルネードポテト🍟を

食べながら、ステージの歌を聴いて楽しみました


別のステージでは、アイドルの歌だったり、

歩いてるだけで楽しめます🎶


ただ…人は多いけど、危険という程ではないです…


5年ぶり、3日連続のFFです花

(通常3日間にわたるイベントです)


どうりで多いわ❗😃



3日の帰りは、同級生の親子に遭遇し、

同じバスでした🚍️


でも、会話する程親しくないので

認識のみです💦😅


長期不登校だったけど、

自宅学習バッチリの親子(自分で言う💦)

で、そのママさんとは真反対です

(言うよね~💦指差し


その同級生ちゃんと息子くんは

同じ支援級のクラスでした


彼(片思い中の担任の先生)が、

「『ただ学校に行けばいい』という人(親)もいるけど………」

と、私を誉めてくれた時に言ってた、

その親は、多分彼女………


ウチの夫が「虐待があるかも知れん」

と言うくらい、子どもを放任してるのがパッと見て分かる人です


バスの中でずっとゲームしてた…

(干渉すなって感じだけど💦)

子どもの様子見てないの…


同級生の女の子には、キツイ言い方で注意してるし、やっぱ私の認識通りか………



それと、

息子くんが教室で計算問題を解いてた時に、教室内で彼と世間話をしてて、凄く息子くんが嫌がった事があるのです💦(←当たり前💢)


悪い印象しかない…えー


前にもblogに書きましたが、

彼に注意した件です💦



あ💦

ただ、その親に遭っただけの話です💦😅



同じ知的障がいのクラス


詳しくは知らないけど、

かけ算をマスターしてない


悪口じゃないですょ💦


いわゆる知能指数とか、データを知っている訳ではなく、何かを評価する事は出来ないのだけど、

あの『放任』では、向上するものも向上しないと

、よそ様の事ながら思うのでした



寄り添ってなんぼ………ですから



息子くんは、数学の学習時、

(かけ算の答え)たまに分からなくて止まる事はあるけど、すぐに確認しています


学習内容に向き合う回数、

『理解』への拘り………


丁寧に学習を進めています


諦めない気持ち

息子くんのやる気を最大限に尊重し

大切にしたい


私のマジモードは、

決して教育ママというのではなく、

『寄り添い』『挑戦する』

親子のスタイルなのです


私が得た知識やスキルは

息子くんに投入する



私の息子くんへの思い

きっと、彼には伝わっていたと思います

そう勝手に思ってます(;^ω^)


教頭先生や校長先生が良くして下さるのも、

きっと、私の『思い』が届いてるからだと思います…(自惚れかな)


このblogに、たまには学習の事も書こうと思います❗





たっくさんの露店も出てて、

久しぶりのフラワーフェスティバル


旅行には行かずとも楽しい連休を過ごせました❗



5月5日のもようです

⬇️原爆資料館近くのステージ

⬇️RCCテレビの機材(?)の奥に花の塔


⬇️奥にオリーブステージ
ここバス停なんですが、ここにベンチがあって特等席なのです(^^)


資料館の近くでは、ダンスも披露してて、

女の子が可愛くカッコ良く踊ってるのが見られましたニコニコ


スイカゲーム(くじ引き)して、

クレープと何やら柑橘のジュースを購入しました

爆笑(レモン🍋の30倍のビタミンCらしいです)


3日に、串焼き🍖とポテト🍟と

飲むチーズケーキ🎂と

フルーツ飴りんごやオムソバ🥚や、

電飾ジュース🍹も買ったので👛控えました💦😅




しまむらには、

掘り出し物があってラッキー😆💕でした❗


青木美沙子ちゃんコラボの商品、

種類が多くて散財してしまう💦💦驚き


日にちが経って値下がりしてる物もあります


値下がりしたピンクの靴を見てテンション🆙

ちょうどピンク欲しかった❗


前に、ヒール👠が高くて処分してしまった

レストローズの靴を名残惜しんでたので、

この可愛い靴は(過去コラボの商品です)

買い物運の強い私を再認識させてくれました❗💕



でも、

転売ヤーのせいで

店頭で買えない人がいますよね💦💢


出品出来ないようにして貰いたいものです❗


ホントに欲しい人に届きますように………




では………

いつもblogを読んで下さり有り難うございます❗


だいまみぃ~💕ウインクバイバイバイバイバイバイ







 




イベントバナー


一人で出掛ける時用に、(ワイヤレス)欲しいです🎶

深夜でも、寝室で音楽聴けるから超便利❗⤴️🙆

 


 

 

 

光る物を身に付けると良いと聞いた事があります

確かに、磨かれた鉱石は波動が高そうです✨💍✨

…波動は、高さだけじゃなく、強さが大事らしいです⤴️⤴️

身に付けて気分上げたいと思います❗💕ニコニコ


 



 揺れるタイプのイヤリングが可愛いなと………💕

好みが分かれると思いますが、スリコイで買ったイヤリングに嵌まってて、プチプラ侮れない❗と思ったこの頃です…