ちょっとボヤきですが…


フォロー後の解除が、最近目立つので

悲しいです😅


断捨離なんだろうなぁ⤴️と思います✨




息子くんも(?)

怒ってる事あります😁


「(YouTube)

チャンネル登録者が1人減った❗」って💦


YouTubeは

楽しんでやったらいいと思います⤴️爆笑


以前、【けんちゃかちゃんねる】という

チャンネル名でやってたけど、

同じネームのチャンネルがあったので

改名したのです


【けんちゃか】に………………爆笑


過去動画は削除してしまって………

(もったいない💦)

ゲーム実況とか、全部ボツに…


登録者が増えないからと………



言葉がたどたどしいけど、

私は支えられてるよ………❗


うかない気分の時も、

爆笑させてもらって、元気でる………❗


登録者とか、何とか………

気になるかも知んないけど、

私は、

表現に出す自由な発想や豊かな心が

一番イイと思ってる


『可哀想な熊』(←ショート)


ピンクのウサギにプロポーズした

黄色の熊が、

ウサギに「シッ○臭い」と言われて

熊、「芳香剤の臭いがすんだよ」と逆襲爆笑

ウサギ「黄色い熊に会いたくないわぁ」


プロポーズが全く違う展開になるとこが

めちゃくちゃ面白い爆笑


これ、

何回見ても笑う爆笑



昔から『ごっこ遊び』が好きで寸劇やってたけど、『ごっこ遊び』が良いのは本当だと思います


配役を決め、声色を変えて自演する

そんで、演じながらもストーリー考えてる


頭使ってるんだよね😃


トミカ使ったりしながら良く一緒に遊んだ…


でも、正直

自由な時間が欲しくて

息子くん独りで遊ばせたりもしたけど………

(独りで遊ぶのも自分で楽しむ力だし、集中してるのを邪魔するのもダメだし)


可能な限り一緒に遊んでた……


それもいい思い出………


息子くんは、

自分で楽しむ力を持ってる


ゲームは独りでプレイしてるし(当然だけど)



でも、

同じ趣味を持つ友達がいてもいいと思う………



小学校では、不登校とは思えない程

クラスメイトと交流出来たと思います


それは、普通級担任のクラスづくりや

保護者の育て方によると思います



ただ………

趣味が合う子…となると

なかなかいないのかな…



小学校の支援級で同じクラスだった女の子には

良く声をかけて貰ってます


他にも、普通級のある特定の子は、

良く声を掛けてくれます


授業では発言が控え目なクラスで、

息子くんが積極的に発言をし、授業の流れを作っていると彼が教えてくれました


そんな息子くんの発言を受けて

会話に参加するのがその子です


積極的に人と関わろうとする子は、

やはりキラリ光るものがあります


他の子は、

どこか他人事のように息子くんを見てますが、

そうではなくちゃんと関わる


そういう子は、人脈を作り、

道を切り開いて行くんだろうなと思います



あんだけ学校に足を運んだのだから、

私と関わりがあるのはごく自然な事だけど………


それが…

特定の子だけなのです


『(私を)見た事がある』ではなく、

ちゃんと『知ってる』『喋った事がある』っていうのは、社交性の一つだと思います


危険人物がいるから

誰とでも関われという事ではないけども………💦



関心を持ってくれてる事が嬉しいのです✨




(息子くん)

タブレット操作は間違いなく1番だと

言ってくれた彼


………………又、

思い出しちゃう💦😢💦


もう、担任じゃないけど…

6年生の時は、支援級の担任だった人


信頼や、連携や、そういった関係性の中で…


打ち解けて、笑ったり………

夜でも応じてくれて

長時間話したり、

支持的な言葉をくれたり………




近過ぎちゃったのかな………………💦


情が、愛情になってしまったのです💦




最後、

私達の

『立場の違い』がスレ違いを決定付けました


私は、家庭でも学校でも

息子くんの、教育における『責任者』


彼も、学校における

担任という『責任者』


でも、

明らかに比重が…


教えて来た『ボリューム』が違う

(不登校故に家庭が学校だった)


私が果たして来た役割が大き過ぎて、

(自分で言うけど💦)

彼が良かれと思って主張した言葉が

私を傷付けた


時間が過ぎ、

こうして言葉で綴れるけども


あの時、

私はどうしようもない思いに駆られてた


『不快』なんかじゃない


心をえぐられた





今は、

もう1度

彼に伝えたい


『私は…私が先生をやってたんですよ』と………



だから、

『その』先生を邪見にする事を言えば

それは、おかしな事になりますよね、と……



………………説明したら

余計伝わりにくくなるかな💦💦




あの時もはや、(先生は)

学校学校……と言える立場ではなくなっていたのです



………このblogを読んで下さってる方には伝わると思うのですおーっ!



最終的には、

(学校が)取り返しのつかない所まで

私達親子が『到達』したのです



みすみす、親子任せにしている間に


家庭の方が、

『教育力』が大きくなったのです



私のプライドも、ガチガチです


想いが大きい分、

傷付き方も大きかった




だけど、

ここまで来た今なら

もっと、伝えられると思う



言葉にして『整理』出来たから………………

『何故』

こんなに傷付いたか………





先日、校長先生にお会いしましたが、

話しやすい先生だからこそ


息子くんと、

少しでも学校に来れたのだと思います❗



校長先生

教頭先生…


彼、だけじゃない


支えて下さる存在が、

実はいつも近くに居て下さった事、

それが救いでした……………


だったらもっと、

彼じゃなく……………


って思うけど、


そう思うのは悲しいよね…悲しい


悲しい…



彼じゃなく、

教頭先生が担任だったら………

って思った…




本当は、凄く悲しいのに、

爆発しちゃいけないと思って

話をしただけだった


あの時、

多分、

爆発して良かったんだと思う



………彼は、

受け止める力がある


それを、

私は信じてなかった



時間が経つ程、

傷が痛んで……



だけど、

どうしようもなかった………………




……頑張ったよね、自分





今は思うのです


決して彼優位にしてちゃダメ


傷付いたら

爆発したっていい


だって、

私は大事にされていいのだから………❗








読んで下さる皆様に、多くの幸あれ❗⤴️❗昇天



だいまみぃ~❗💕ニコニコバイバイバイバイバイバイ
















イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー




今月買ったパンプスですニコニコ

ちょっと大きめな感じです

ストッキングで履くか、ソックスで履くかにもよりますが💦

次は22,5㎝にしようと思います!