自宅でゆっくり過ごしているので

月日は

時間は

あっという間に通り過ぎる…


それでも

時間は

自分の時間…



昨日は、

夫が休日にて

息子くんと夫は義両親の里へ出掛けました

義両親というのが、義父の郷里という事ですね…

(今住んでるここは夫の育った町です)



私は…………

めったにない

『お一人様満喫出来るデー』なので

(どんなネーミングじゃ💦煽り

独りでアウトレットへ行きました🎶


なんも買わないけどね……😅


100均行きました🎶


最近、花🌼が恋しくて

造花を数本購入しました❗


そーりゃ、

生花には敵わないけど

癒されればそれでいいにっこり


グリーンと白のグラデーションで

揃えてみました飛び出すハート



生花はね、

ネット注文しました🎵

息子くんの小学校卒業祝いに⤴️ニコニコ花



先日、

支援級の教室にも飾ってありました

アレンジメントが…ガーベラ



出会いと別れの春


新たな出発に

心晴れやかな季節と言えるでしょうが、


複雑です…………おねだり




それでも、

私なりに

人生に向き合って行きます



なんで私は仕事してない………

なんで私は離婚してない………



困難と思えても


囚われたらいけない



私がしたいようにする

……………それだけ❗




その積み重ねじゃないかな


自己実現って





彼とは

相思相愛じゃない(?!)



遠い関係………



そんなの、『関係ない』



関係なく

ただ愛す事


それが大事だと思う



言い訳にも聞こえる

けど、

私が出来る事をする


それが大切



見返りはない


見返りはなくとも愛せること


それが尊い……………




息子くんに対しても…


勉強教えて

すぐに成果が出る訳じゃない


だけど、

そのプロセスが大切


その行程ややり取りに

中身がある

愛がある


時間がかかるのは

悪い事じゃない


時間をかけて

確実なものを得てる………





きっと私は、

一般的じゃない状況の中


育んで行く事を

人生の課題にしてるんじゃないかと

思うのです……


そこで

醍醐味を味わえよと…


きっと

私なら出来るからと……



『この』人生に、

適役だとキャスティングされた


そう思えばいい


その中で

如何に演じ切るか


想いを

どれだけ込められるか






私は

どれだけ出来るだろう………




分かんないけど、

とにかく

やってみる…


今ここに

もう、想いは乗ってる




周りも大事だけど、

何より

自分が大事………



その事を

抱き締めて

今、ここに在りたい………




しんどい時は

しんどい、って思っていい

言ってもいい


無理せずとも、

既に頑張ってるから………





息子くんが入学する

中学校での

予測のつかない『状況』に


やきもきしていた…

不安だった…




でも、

決めた


決して無理せず

嫌なら離れる


絶対に

妥協しない



家庭学習を軸にする

(これまでも、して来ました……)




このblogで書いてると思うのですが、


障害児を教えるのは

綺麗ごとではなく、

根気と長い目が必要です


専門的支援と言うけれど

………これは、やった人じゃないと分からない


合理的配慮

それだけではなく


『愛』が必要なのです



マニュアルだけじゃ駄目


常に

子ども目線


常に

学習指導の為

『工夫』を考えながら………


如何に

創意工夫するか………

(これが合理的配慮なのでしょう……)



………なので、


『これはこういうもの』と

あなどっている人には

指導は出来ません


断言します


大人の

『やりたい指導』では

駄目だからです


子どもにとって

有効な手立てじゃないと駄目…


………これが

常に『考える』という事です


学習内容に応じて

『考える』


通り一辺倒のやり方じゃ

通用しない



自分で言うのも変ですが、

健常児を教えるのとは

訳が違う


『質』が問われるのです


【適切な手立て】を模索し、

それを継続する



これは(さっきも言ったけど)

普通の先生じゃ無理


健常児を指導して

いくら経験を積んでも


通用しない


それくらい

一筋縄ではいかないのです



逆を言えば、

【適切な手立て】を適切に行えば

習得可能な事もあるという事です




私が、

先生を選ぶ理由が

少しでも伝われば幸いです



有り難い事に、

今の教頭先生は、大変理解して下さるので

これもご縁だなぁ…と思うのですにっこり

(校長先生は、教頭先生時代にあまり関わっていなかったのですが、校長先生もやはり大変ご理解のある先生です⤴️)


指導方法の話で

ここまで通じ合えるのは幸せな事です⤴️✨


通常なら、

保護者は

先生とこういう専門的な話はしないと思います


大変おこがましいですが💦💦



頑張って来たからこその

『ご縁』だと思います



息子くんの為に

勉強して来て良かった

考えて来て良かった


息子くんのお陰で

自分が成長してる



全てが繋がってる………………



彼と出会えたのも

何かの縁………………



教頭先生は、

『ずっと覚えています』と

言って下さいました笑い泣き


私こそ

お世話になった事を忘れません⤴️✨



彼とは

まだじっくり話せてないです………💦真顔



気まずさと

わだかまり(?!)を

解消すべく


お話して来ようと思います





ごたごたしちゃっても………


私は、

彼が好き………………



いつだって真剣に聞いてくれた


最初は

お互い(?)ギクシャクしてたけど…

(私だけか😅)


彼の話し方や笑顔


純粋な人なんだな…って思って、

もっと好きになっちゃった……



そしたら

一層、遠い存在なんだと思って

切なくなったっけ………



マスク外すと別人(コラ❗驚き

瞳が素敵ラブラブ


声も

若くて好きな声ラブラブ

(変態ではありません💦)



不思議に思ってしまう程、

若いのに

真面目&誠実………


そこが

惹かれる要因なんだけど………






人として………

お互いを知れたら、

関係を深めて行けたら…って思う


人として…

(もっと)好きになりたいし


基本は、

人としての

本当の関係でいたいから………………



ん~ピンクハート


深いねぇ~~ラブラブ

(自分で言うか💦)



深い愛がいいもん🎶⤴️爆笑



深く繋がっていたい


好きな人とは

………そうでしょう⤴️⤴️⤴️✨爆笑




決まりだぜぃ❗昇天

(ポケモンゲットだぜ!みたいな💦😅)

(ポケモンかいな💦😅)





ドキドキ………驚き

しますが、

会ってきます💦(震えてるチュー





また

近況書きますおねがい


それでは

だいまみぃ~~~💫ニコニコバイバイバイバイバイバイ















イベントバナー


息子くんが最近ハマってる猫ミーム

脳内ぐるぐるしてる……

ちゅぴちゅぴちゃぱちゃぱ………🎵🎵🎵

無限ループです😅