昨日……

大久野島に行きたかったのです


で、も、

出発が遅すぎ……❗

呉線🚃に乗った時点でアウト❗でした❗チュー


広島からだと、

三原へ行くのにまず時間がかかる

三原から忠海に行くのに、又時間がかかる


忠海駅から忠海港まで徒歩10分

そこから船🚢


しかも、帰りの最終便が17時(大体)

無理ーーー❗



呉線だと呉経由なのでそりゃ遅い🐌💨💨

山陽本線で三原へ行くのが賢明


ですが、忘れてはいけなかったのが、バス❗

以前、良く利用していた

【かぐや姫号】❗


これだと忠海駅まで直行❗


次はこちらで行こうと思います


それで……

今回は島行きを諦め、呉へ行きました



以前から息子くんと行きたかった

【アレイからすこじま】に…❗



⬇️往路のバス車内から撮影


⬇️IHIを経由

海上自衛隊呉基地の

教育隊、総幹部前等バス停を経由し

【潜水隊前】で下車


⬇️近い間隔でバス停があります


⬇️行きたかったカフェ


息子くんの頭が写ってた💦💦


残念ながら、お休みでした笑い泣き


海の眺めのこちらでゆっくりしたかったなぁチュー


臨時休業かな……(お盆休み?)


火曜日が店休日(ネット情報)

いつかの楽しみにしておこうと思います❗⤴️


⬇️物凄く暑いけど、景色は爽快です❗





写真が下手で船があまり写ってないですが、

たくさん停まっていました

ここぞ呉❗という場所です🚢


⬇️戻る時も撮りました❗



猛暑なので、外で景観をじっくり楽しむどころではなく❗
カフェあってこそ……と感じましたニコニコ


呉駅に戻り、ゆめタウン呉1階のコメダ珈琲店で
休憩しました

商業施設内の為、順番待ちの椅子が待ち合わせに使われており、『カオスやん!』と思った私でした……真顔



夏は海🌊(?!)
海に入らずとも、
『海』を近くに感じた日になりました

私の父(海)、弟(陸)は元自衛官ですが、
有事が起きない事を願ってやみません


歴史や道徳の勉強に
色んな所に連れて行きたいと思う私です……
(私も勉強…)




海は心を慰めてくれる……
だから行きたくなるのですね

…そういえば、
【港町珈琲店】の1階のセブンイレブンに
可愛い熊🐻のぬいぐるみがありました❗
海軍さんの制服着てる…
めっちゃ可愛いかった~❗ニコニコ飛び出すハート

買えば良かったと後悔……ショボーン

次は❗買います❗(宣言)






有り難うございました❗
だいまみぃ~‼️ニコニコバイバイバイバイバイバイ









イベントバナー


アイスコーヒーを手軽に飲みたいズボラな私……