こんばんは!KYOKOです!

 

    

身長163cm / 49kg

骨格はウェーブですが

骨格診断は1mmも気にしてません

■Instagram ・ ■YouTube

  

今日はアーリーバード!

ゴルフって全部で18ホールあって、

前半9ホール、お昼挟んで後半9ホール

でまわるのが一般的なラウンドです。

 

が、お昼休憩なしで一気にまわる

スループレーのプランもあります。

(海外ではスルーが一般的らしい!)

今回は夜明け直後からスタートして

スループレーで18ホール回りきっちゃう

アーリーバードっていうパターンです。

 

なので起きたのは2時半ダッシュ

5時からスタートして、

10時前には終わりますウインク

夜明け直後、すっごく綺麗なんです〜。

 

ちなみにアーリーバードは夏しかありません。

冬は夜明けが遅いので。

なのでアーリーやってると

夏きたなーって思うようになりましたチュー

(まだゴルフ3年目ですけど笑)

 

 

 

てことで今日のスコアです。

129

 

 

はぁああああ…笑

 

 

が、

実は、そんなに落ち込んでもいないのです。

 

実は実は、

最近、

3年通い続けた

ゴルフスクールを辞めました。

 

へー真顔

 

って感じだと思うんですけど笑

個人的にはむちゃくちゃ大きな決断で笑い泣き

 

全然上達していってないなーと思ったのが

一番大きな理由です。

スクールに不満も、あり。

実際2023年のほうが平均スコアが良いです悲しい

 

ただ…

正直払ってきたお金は安くないし

先生にはずっと見てもらってるし

このスクールのシステムにも慣れてるし

融通も効かせてくれるし

 

色々なことを考えると、

どうしても決断できなくて。

スクールの問題もあるかもだけど

自分の取り組み方にも問題あるよな、

っていうことも考えたし。

▼その反省はここに書きました笑

 

まぁとにかく3年続けてるものを、

そんなに簡単に終わりにできない

っていう心理状態でした。

 

 

でも、

ゴルフうまくなりたい

って本気で考えた時に、

 

使ったお金も

先生との関係性も

慣れ親しんだスクールも

全部一番大事なことではない!!

自分の取り組み方は考えるにしても

スクールに不満があることも事実…!

 

今うまくいってないなら

うまく行く方法を探れ!

ぬるま湯から出ろ自分!!

って吹っ切れました。

 

ということで早速近くのスクールを

ピックアップして、

体験レッスンへ。

こうと決めると人間動ける。

 

いくつか回ろうかと思ってましたが、

なんと最初の先生が

自分のもやっとしてたことを

ぱっと教えてくれて…不安不安不安

 

ものすごい問題があったのに、

どうして今までの先生は

これを放置してたんだろう。

ここが気になる、って伝えてたのに。

先生には先生の考えが

あったのだと思いますが真顔

(良い人には違いないので)

 

とりあえずその場で即そこに入会。

 

そんでもって新スイングを練習して、

今日のラウンドを迎えました。

 

なのでまぁ前半75は新スイングのせい笑

後半は徐々に掴んできたかなという感じで、

また今週しっかり練習して

週末に備えたいと思います!!!

 

…ってことで

個人的にはかなり大きな一歩を

踏み出し始めてワクワク。

 

これ書こうと思ったのが、

こういう、

慣れてるからーって理由で

ぬるま湯に浸かり続けてることって

結構あるよなって思って。

「ずっとこれできたから」

って理由になってないのに

もっともらしい理由みたいに

自分に言い聞かせてしまってること。

 

仕事の仕方一つとっても。

本当はもっと良い方法があるのに

これで死ぬわけじゃなし。

と、いろんな可能性を

見てみぬふりするような。

現状維持は衰退しかないのだ!!

ってことで自分に喝入れながら

これからも生きていきます。

(何の話・・・

 

 

 

 

 

 

私が作っているインナー「leberee(レベリー)」

発売中のもの、大変ご好評いただいているのですが、

生地がもちっと厚手で夏は暑い笑い泣き

ってことで

コットン混の涼しげ素材を作りました!

 

COOLタイプ予約販売スタート!

 

夏素材のlebereeCOOL発売にあたり、

特別クーポン出ています!

leberee2枚購入で使える15%OFFクーポン
leberee3枚購入で使える25%OFFクーポン
leberee5枚購入で使える30%OFFクーポン

 

 

 

既存型は

ベージュ・グレー・ネイビー・オリーブグリーンが

さらに10%OFFになるセール開催中!

▼▼▼

 

 

 

在庫欠けしていた胸高タイプも

全サイズ再販しています!

※ブラックSのみSold out

▼▼▼

 

 

それではまた明日です!