こんばんは!KYOKOです!

 

    

身長163cm / 49kg

骨格はウェーブですが

骨格診断は1mmも気にしてません

■Instagram ・ ■YouTube

 

今日は浮腫み撃退方法について…。

 

私ほんとーーーーに浮腫むんです。

毎日毎日浮腫みとの戦い。

 

むくみを自覚したのは、小学生の頃悲しい

朝起きて

にっこり「あ、今日はぶさいくなひだ」

にっこり「あ、今日はましなひだ」

にっこり「あ、今日はいけてる」

みたいなことを

小学生なりに鏡を見て思っていました。

 

思うだけで、

原因が浮腫みだとは知らないので、

願掛けのように、

「明日は好きな人と喋るからお願い!

いけてる顔であってください!!」

と祈ってました笑

 

そもそも10代20代は

永遠にダイエットしてたのもあり

浮腫んでるのか太ってるのか

自分でもよくわかってなかったのもあります。笑

 

いつこの顔の変化の原因が

浮腫みだと気づいたかというと

なんと3〜4年前です爆

30歳超えてから笑

 

顔はどうしようもない。

足はそもそも太い。

別に顔で人生決まんねーし。

足太くてもたぶん結婚くらいできるし。

みたいなことを考えて

調べもしなかったのでした笑



サムネイル
 

 貪欲に綺麗になりたい!

って思えていれば、

私の若かりし日々は

もっと輝いていたかもしれない。

と、思いを馳せるばかりです。笑


まぁそれは置いておいて、

インスタはじめて

毎日写真を撮るようになって、

やっぱりこれどうにかしたい、

って強烈に思い始めたのが

きっかけなんですよね。

 

それで

なぜ今日は顔の調子良いんだ?真顔

ってところから、

前日の食事に一番要因がある

ということを突き止めました!キラーん

(いや皆知ってる)

 

 

てことで絶対に明日浮腫みたくない日、

前日にこれやっておくと間違いない!

っていうのを食事含めてまとめてみます。

 

 

①夕飯はなるべく早く!

本当は16時くらいには食べ終えたい。

遅くとも18時以降は食べないように。

水やお茶などの水分はOK。

 

②量は少なく、塩分控えめ!

夜は極力少なめに。

できるなら夜は抜くのが確実。

昼にしっかり食べておくべし。

どうしても夜食べたい時は

炭水化物を抜く。

どうしても炭水化物を食べたい時は笑

白米100〜120gにして

しょっぱくないおかずを食べます。

こういう日は自炊しか勝たんです。

塩分量の調整ができる。

↑この日は白米120gに小松菜の炒め物

茄子の生姜マリネ

お酢が大好きなので味付けはお酢ベース。

小松菜の炒め物は炒めただけですが、

バーミキュラのフライパン使うと

炒めただけでもめちゃ美味しいので

超おすすめです。笑

 

 

 

③空腹に負けそうになったらみかん

お菓子に手を出したくはないが、

食後に甘いもの、欲してしまいませんか…><

私はよくあるのですが、

ちょうど良いものを見つけまして。

これ。

 

無添加で剥いてあるみかん!

冷凍ですが解凍不要なので

「あーー小腹がすいたぜ!!」

って思ったら即冷凍庫からこれを引っ張り出します。

ちなみにもちろん超冷たいので、

バクバク食べれないところも良いのです笑

 

 

④お風呂にしっかり浸かる

おすすめはしませんが

私は2時間くらい入ります。

このエプソムソルト滝汗出ます!!!

私はよく知らないのですが、

パーソナルトレーナーの先生が

「色々エプソムソルト出てますが

 これにしてください絶対。これが良いです」

と言ってたのでこれをおすすめしておきます笑

ナチュラルローソンとかにも売ってるみたい!

↑本当にすごい汗なので、

水分持ってお風呂入るの推奨です

 

 

⑤マッサージ&ストレッチ

体や足は絶対やっとくと良いです!

体全体が伸びるようなのとか、

あと最近は後転の途中まで、をやってます。

本当に後転はしないんだけど、

足が頭の後ろにつく状態でしばらくストレッチ。

めちゃめちゃ体の血がめぐる感じがします!

(トレーナーさんから教えてもらった)

ベッドの上でできるので簡単。

わざわざヨガマットみたいなのとか

引かなくてよし。

あとはふくらはぎは揉んで揉んで。

浮腫んでるときって塊肉になってるので、

ふにゃんふにゃんにするのを目標に…。

 

 

あとはちょっと危険な薬もあるんですが

これは本当に安全なのかわからないので

気になる方はインスタのリール

見てみてください笑

途中文字入れしている中に、

買える場所と薬の名前も書いておきました。

自己責任で!笑

 

 

 

 

ってことで、太りやすい、浮腫みやすい

自分なりの対策法です。

もし同じように浮腫んでるかもーー

って思われる方がいたら、

大事な日の前日にぜひ!

ちなみに私はなるべく毎日

これをやるように心がけています。

毎日浮腫みたくないから笑

全然できない日もたくさんありますけれども。。

 

 

てことで昨日の撮影は

浮腫みゼロで挑めました!笑

leberee新作

もうすぐ情報解禁です。チュー

 

 

それではまた明日です!