こんばんは!

KYOKOです!

 

今日はゴルフ日和でした〜ダッシュ

トップスはnewbalanceで

スカートはRAFFLOG

 

「ゴルフのルールわからない!」

という方のために

私が勝手に、とっても簡単に、

説明したいと思います!笑

 

 

超簡単に言うと、

ゴルフクラブでゴルフボールを打って

穴に入れるスポーツ。

 

打ち始める場所が決まっていて、

ゴールの穴に向かって打って

何打で入れられたか

を競います。

 

「100切りしたい!!!!」

って私もよく言いますが、

これはつまりゴルフクラブで打つ回数を

100回未満におさめたいということでして。

ゴルフのスコアは「打った回数」なので、

当然少ない方がうまい!となります。

 

 

ゴルフ場はこんな感じになってて

18ホールそれぞれ、

池があったり林があったり

左右に曲がってたり

色んなレイアウトになってるので

とっても楽しいのです照れ

 

そして1ホールずつ、

「このホールは⚫︎打であがってね!」

っていうのが決められています。

 

例えば距離が短いホールは、

「3打であがってください」

と決められてるので、

これがPar3。

 

    

指示通りの打数であがれればパー(–)

うまくいって1打少なくあがれればバーディー(⚪︎)

うまくいかなくて1打多く打ったらボギー(△)

2打多く打ったらダブルボギー(◻︎)

 

Par3/Par4/Par5があります。

 

って感じで、1ホールずつ

「パーだった!」

「ボギーだった!」

と結果が出ます。

 

今日の私の最初の4ホールの結果です。

例えば1番ホールは

5打であがってくださいのPar5。

私は6打打って、ボギースタート。(△)

2番ホールはPar4で5打打ってるのでまたボギー。(△)

3番ホールはPar4で6打打ってるのでダブルボギー。(◻︎)

 

そして大問題の4番ホール。

Par3で11打・・・・・

本当は3打であがらなければいけないところ、

8打多く打ったので+8。

もうダブルボギー以上は記号がないので

数字で表します笑

 

えーーーっとPar3で11打って・・・

メンタル崩壊寸前でした。

いや、崩壊しました。

100切りなんてとんでもない・・・

結果126でした・・・

夫うますぎなんだよ!!!!!笑い泣き

もう本当に誰にも見せたくないスコアなんですが

こうやって毎度ここに晒すことで

ちゃんと諦めずに最後まで粘れるように

なるんじゃないかと思いまして、

これからはブログで結果報告していこうと思います笑

 

ちなみに、私は本当に運動神経が悪くて、

最初はクラブにすら当たらなかったのですが

その様子はこのリールにまとめてます笑

まぁまぁダサくて夫はことあるごとに

「あれ見せて」ってこのリールを見て、笑ってます笑

 

最近のスイングはこれです笑

 

 

明日は今日より格段に難しいコースに行くので

どうかこれ以上悲惨なことになりませんように。

 

それではまた明日…!!!!!!