こんばんは!

KYOKOです!


今朝。

早いねん!!!!!!



夫、ゴルフなのに寝坊

集合場所にあらわれないのを

心配したメンバーが夫に鬼電

夫、まったく起きない

そうだ、あいつに電話しよう。

私がなぜか起こされる真顔


※今日は夫の会社のコンペなので

元社員の私は参加メンバー大体知り合い。


いや、なら私も連れてってや!!ガーン

お留守番なのにこの時間に起こされ

全然眠れなくなってしまった無気力





でも、いつもどんな時もなんだけど

夫の動きが激しすぎて

例えばお風呂入ってても

そんな勢いで髪洗わなくてもよくない?!

湯船にめっちゃシャンプー飛んでくるんだけどゲロー

とか

そんな勢いで歯磨かなくてもよくない?!

鏡にめっちゃ歯磨き粉つくんだけどゲロー

みたいなタイプなんですよ。


だから早朝ゴルフ行く時も

そんっっなドスドス歩かなくてもよくない?!

私ぜったい起きちゃうやん!!!!!

ってくらい廊下の振動がすごい泣き笑い

だからまぁきっと電話がなかったとしても、

今日も起きてしまったんだろな。

彼は静かに生きられないタイプなのだ。笑


でももうちょっと静かにしてくれない?

って伝えても、

えっ????

って全然ぴんときてなくて笑、

これどうやったら伝わるんだろ

と思ってたら

この前正解を見つけました。


夫、ものすごい猫舌なんですよ。

熱アツのものを熱アツのまま食べれないし

飲み物も飲めない。

その様子を見ててわかったんです。

きみ、ドバドバ口に入れすぎなんだよ!

そんなに入れたらどんな人だって

熱いに決まってるでしょうよ!!!

もっと静かにやるのよ!!!


って言ったら、

あ、なるほどね!確かに!!!びっくり


って納得してました。


やっと伝わった気がする、

あなたの動きが激しいことが。。。


伝わったところで何も変えるつもりは

なさそうなので別に良いんですけどね。。





なんでこんな話してるかというと笑、


昨日地元の友人と飲んでて



「ジュースを飲む男がいやだ」

っていうんですよ。笑


どういうこと?!笑

と思ったら、


たとえばコンビニに寄った時、

買うのは必ずファンタ。

たとえばドリンクバーで、

持ってくるのは必ずオレンジジュース。


なんかやだ。


ってことらしい。笑


お茶か水かコーヒーにしてほしいらしい笑



うーーーーーん

どうですか皆さん笑


私は別に嫌かって言われたら

べつにべつに、

どっちでもいいかなと思うけど笑

でもなんか友人の言ってることが

わからなくも、ない。笑



それを夫に話したら、

あー、それこの前若手の子が

「一杯目が生ビールじゃない人無理」

って言ってたんだけど、

それと似てるね笑

って話になりました笑


確かになんか通ずるものが。笑



まじでどうでもいいし笑、

大っぴらに書いたら

ジェンダー差別だ!!

みたいにもなりかねないので

こっそりですけど、

でもこういうくだらない会話って

楽しいんだよな〜笑


ちなみにもちろんこういう時は、

どの口がいってんねん

ということは忘れて。

自分のことは棚に上げといて、

お喋りするのが大事だよね!!!



そんでなんでこの話に繋がるかというと、

夫の猫舌が、大量に口に入れるからだよ

って話なわけなんですけど、

それをもし、

ちょびちょび飲むようになったら、、、

と思うと、

あれ、ちょっといやかも笑

って思ったんですわ爆

あ、もう、このまま、気の向くままに、

バシャバシャ、

びちゃびちゃ、

ごくごく、

むしゃむしゃ、

生きてってほしいな。

ちんまり生きるよりは。

、、、と、思った。


てことに繋がります。笑


いやほんとになんの話してるんだろう笑



なんかとにかく


なんかやだ


ってあるよなー、


でもそれをなんでいやなの?

って言われても

別に特に理由ないから

そこは詰めないでいきたいなー

なんてことをぼんやり考えてたって話です。



それではまた明日笑笑