韓国ブログ

美容編。


とりあえず感激だった

韓国の美容クリニック…。


何が感激かって、

まず

カウンセリング。


めっちゃ美人なカウンセラーさんが、

「これまでにどんな美容やってきたか」

「今気になることは何か」

を聞いてくれます。


私は昔丸顔が気になって、

エラボトックスをやったけど失敗した

という話をしました。

正直今はもう丸顔については

受け入れ終わってて、

そんな悩んでたわけではない、のですが!


ここで

衝撃の一言笑


「あなたは顎が短いです」


wwwwww


なるほど、丸顔って言い換えると

そういうふうにも言えるw


そしてまた衝撃の一言


「あなたは顎を伸ばすと良いです」



あごを伸ばす?笑




考えたことなかったし、

えっと、、大工事!????笑

流石にそんな、そこまでは、、、

と思っていたら、

それが全部注射でできるんだそう。


私食いしばる癖があって、

顎が梅干しみたいになっちゃうんですが、

それで筋肉が発達してかたくなってるみたいで。

まず前顎ボトックスで筋肉を緩ませる。


それから前顎フィラーで

顎にボリューム出すととても綺麗になります

とのことでした。

フィラーっていうのはいわゆるヒアルロン酸。


怖さもあるけど、

ヒアルロン酸って永遠ではないので、

まぁいつかなくなるわけです。

(半年か1年か2年か、は

ヒアルロン酸の質による)


と思うとやってみようかなと思った。笑


何より自分の背中押してくれたのが、

カウンセラーさんの美的センスに

頼りたい!って思ったこと笑

すごい可愛いんですよ!笑

日本の美容クリニックのスタッフさん、

綺麗だけど皆同じ顔に見えて

正直ああはなりたくない、って思うことが

ほとんどだったんですが、

その方はナチュラルに可愛かった笑

そういう戦略なんだろうけど、

この方がこうしたほうが良いっていうなら

やってみたい!って思うには十分でした笑


丸顔の話すると大抵ボトックスか糸リフトって

言われるんですよね。

だから違うアプローチを提案されたことに

すーーごくワクワクしちゃいました笑

自分の顔のどこをどうすると可愛くなるか、

なんて自分にはわかんないんだな、

とも思いました泣き笑い泣き笑い泣き笑い




そしてこれがビフォアフ

下が今なうです


顎伸ばせって

そういうことね!笑

唇の下が凹んで、

確かに顎がちょっと突き出る感じに。

いやこれ、すごい!

めっっっちゃうれしい!!!!!笑

目から鱗すぎ。


これ施術してくれるのは

院長先生で別の方なんですが、

施術のタイミングでカウンセラーさんもきて、

それに補助の看護師さんもついて、

3人がかりで私の顎について

なんか議論しながら進めてくれてました。

美的センスだわこれはほんとうに。笑


痛みもほぼなし!

注射のちくっていう痛みくらい。


しかもしかもほぼダウンタイムなし。

ちょっと顎に小さいあざがありますが

気にならないしファンデ塗れば隠れる。


いやーーー感激。ほんとに。



気になるお値段は、、


前あごフィラー209,000ウォン1CC

前あごボトックス38,500ウォン


ウォンですからね!!!

日本円にすると今日のレートで

28,000円くらい。


だいたい日本のクリニックで

5万〜10万くらいするみたいです泣き笑い


ということでクリニックはこちら。


https://www.instagram.com/sduni_jp?igsh=MXgzaDl0eHN5cTZtcw==

不安なのは言語だと思いますが、

このクリニック、超頼りになる通訳さんが

最初から最後までくっついてくれてるので

意思疎通はほぼ完璧にできてたと思う!





実はまだ他にも色々やってるので

それはまた後日!!!笑



それではまた明日!