韓国旅行ブログです。


本当に久々海外だし

韓国は初めてだし、

ってことで色々ドキドキでした赤ちゃんぴえん


もしこれから初韓国いくよー!

って方いたら、参考になればなと思い

自分が知っておきたかった!ってことを

記録しておきます!指差し



とりあえず今自分的に1番嬉しいのが

ネット環境が最高なこと泣き笑い恋の矢


海外旅行で1番と言っても良いくらい

重要ですよね、、

ネットないと一瞬で詰みます笑

私は英語も喋れないし笑い泣き


コロナ前の海外では

レンタルWi-Fiを使ってたんですが、

正直超不満でした。


まず遅い。無理だよーこんな遅いのー!笑

そして荷物にもなるしえーん

あと持ち歩くのがめんどいです。

私は以前空港で返却するとき、

レンタルWi-Fi本体が見つからなくなり、

ぎゃーーーー!!!!!

ってなりながら探した記憶があります、、

(カバンの奥にありました...)

(レンタルWi-Fiが悪いわけではない)

あとあとあと貸出場所/返却場所に行くのが

そもそも面倒なのもあります。


てことで

今回初めて

eSIMにしてみたんですが!!!


なんということだ、超快適!!!


eSIMっていうのは、

ネットで回線を予約するだけのやつ。

物理的に何か借りるとか、

装着するとか、

そういう手間がいらないです。


eSIMにも色々あるようなのですが、

私はとにかく1番早いやつ!

そして本当に無制限のやつ!

(海外ではスマホなしで動けないから

余計にデータ無制限必要!!泣き笑い)

色々口コミ読んで、

コネクトさんのeSIMに申し込みました。

ちなみに私は申し込みは前日でもいけましたウインク


最終的に決めてになったのはこの記事。

https://my-best.com/23488




金額的には

3日間で1800円くらい!

思ったより安いー!!びっくり


ネットで申し込んだら、すぐメールが届きます。


そのメールに貼ってあるリンクを開くと

QRコードがあるので、

それを読み込むとeSIMがスマホに装備されます。


日本にいる間にいくつかボタン押して

設定を終わらせるだけ。

(1分で終わる!)


韓国についたら、

eSIMに切り替えます。

これもボタン押すだけで一瞬。

スマホ再起動させると、


ここがLTEに変わって

ネットにつながりました!

ちょー一瞬!!!!笑



空港からホテルまでも

ずーっとスマホ見ながら、、

でしたが、速度も完璧おねがい

私は普段ソフトバンクですが

ほとんど遜色まったくなく快適に使えてます!


いやー安心。

もうこれからはeSIM一択だな…キョロキョロ


eSIMはSIMフリーのスマホしか使えない

というのがネックですが、

もしSIMフリースマホの方いたら

もう激激激推ししたいです笑


おすすめeSIM



それではひとまず今日はこのへんでおねがい

また明日ー!