こんばんは!

KYOKOです。


今日はライブ行ってきました!


メインストリームパーカは

初おろし爆笑

わかる人にしかわからないよね、これ!笑




参加したのはこちらの

スターライトプラス!

幕張メッセのイベントホールで

3日間開催されてて、

各日4〜5組が出演してました。


私は2日目のMAZZELと

3日目のBE:FIRST目当てです。

(通称マゼとビファ)



てことで、2日連続だったのですが、

衝撃


会場がまるで別モノ

だった無気力無気力無気力


チケット購入ページには

こんな感じで説明があって…

私は2日ともアプグレ席!!

※課金して、抽選です。



が、昨日会場行ってみたらなんと!

2階席/3階席なし、アリーナのみ。

アプグレエリアの後ろは広々した通路があって

その後ろに一般アリーナ席もあるんだけど、

なんかこぢんまりした感じ…

それもかなり空席が目立ちました。

なんなら、アプグレ席ですら

空席ありました。


なんかとっても切ない気持ちになりながら

マゼで踊り狂ってきました…。



そんで今日、いざビファへ!!!!


私間に合わなくて

1グループ目が終わったところから

入場したのですが


ぎょ、

ぎょーーー!!!!!!!



え!???

同じ会場なの!?!?!?笑



入った瞬間から目の前にヒトのかたまり!!

てか、まずアリーナのブロック数

半端なく増えている、、!!笑

ちなみにアプグレ席も4〜5列

伸びてました!


そして上も天井までヒトヒトヒト!!!


素晴らしい会場じゃないかーー!!!笑


昨日のさびれた感じが辛すぎて

イベントホール嫌いになりそうだったけども!笑



そして盛り上がり方もすごい!!!


初めて見たバディーズ

ん?私あの子見たことあるぞ?

って思ったら、


君の花になるのふしぎちゃん役の子!笑

これですこれ、、見てた方いるかな…?

君の花になる


しゅーとくん、

むちゃくちゃダンスうまくて

目が離せなかったです赤ちゃんぴえん


バディーズは10人組で、

見るからに、

出てきた瞬間に、

明るい雰囲気がにじみでてた!

曲も楽しくてノリやすいし、

わかりやすくアイドルって感じで

逆に清々しかったー!笑

そういう、わかりやすいアイドル煽りされて、

きゃぁー!!!!!

会場悲鳴

って言うお決まりの流れが幸せ空間すぎて

すっっごい楽しかったです笑





次は知ってるの!!

ノアくん!

この子も君の花になるで

イケメン役やってたから、

知ってましたニコニコ


が!


音楽はまったく聞いたことがなくて…

なのでどんな感じなのかなと思ってたら。


これまた衝撃!


結構知ってる曲あったー!!!笑笑


普段Spotifyのプレイリスト

流してることが多いので、

誰の曲かわからずに耳に馴染んでる曲が多くて

ノアくんの曲もそれでした!


好きな曲たち貼っとこ〜ニコニコ

これほんとびっくり、

めっっっっちゃ聞いてた!!

なんか今っぽく言うとチルい感じ笑

35歳もチルいとか言って大丈夫です?笑

とにかく聞きたくないタイミングがない

いつでもハマるなこれ。




これもむっちゃくちゃ好きー!!

パープルスカイ、素晴らしいタイトルと編曲!

今日はじめてタイトル知ったけど笑、

そう!この曲はパープルスカイだよね!!

って思っちゃう感じ、

自分の頭の中でも淡い紫の空が浮かんでたよ!!

ってnoaくんに言いたくなりました笑笑

(そんな好きなら調べような)

暗い紫じゃなくて、

未来に手を伸ばすような未来感のある紫ね!!笑




今日のライブの最後にやってました!

わかりやすく盛り上がるし

ジャンプしたかったー!!

(してる人いなかったからやめました)



新曲だそうです!

これも良かったなー!

たくさん聞こう飛び出すハート


ちなみにnoaくん

作詞作曲してるそうですわ、、

やばい、、シンガーソングライターだ、、、

アイルザのにおいすると思った!!!笑

そう、なんか、アイドルとしてというか、

音楽がすごく好きだったんですよーー

正直申し上げるとnoaくんは

とても細いのでまったくきゅんとかはなく

ただとてもとても楽しいライブでした。

また行きたいなー!!

誰か引き摺り込もう。笑




そして、愛するビファ魂が抜ける

ついにトリを務めるまでに魂が抜ける


ちょっと、推しフィルター

強めになってしまうとは思うんだけど、、


やっぱり、、、、、、


もう、、、、



次元が違う

のでは、、、笑笑


フィルターやばいですかね?笑


だって、私2日間、

同じ会場で、

2日ともほぼ同じ位置で、

色んなアーティスト聞いたわけです


どう考えても、素晴らしかったのふとん1

とんでもなかったのふとん1ふとん1ふとん1ふとん1ふとん1


まずさ、、、

歌がさ、、、、、

やっぱ異次元としか思えない。


ビファ単独ライブだと、


うわー、すごい踊ってる、、

でも、なんか、歌うまー!すごー!


っていうのを当たり前に、

いつのまにか当たり前に、

思ってませんか!???!!!!笑笑


わたしゃー改めて思いました、

あれはとんでもないことなんだって。笑


いや、最初はわかってたんですよ。

うんうん、踊りながらうまく歌うなんて、

そんなねぇ赤ちゃん泣き

毎回なんて、できないよねぇ赤ちゃん泣き

いいのいいの!

おばたちはあたたかく見守るからね!

頑張れ!頑張れ!!

ってテレビの前で祈ってた自分たちを、

皆忘れていないか!!!!!!!


もうあの頃の彼らはいなくなりました。

どこへ行ったのだ?

なんかあとかたもないんだが?

生歌のやばさが尋常じゃないんだが?

ってまぁツアーでも思うんだけど、

今日改めて、思っちゃったよね、、、



かぶせが悪いと言いたいわけではないのだ。

かぶせで歌ってる人たちのライブも、

すごく、楽しんでるんで。

それはそれで楽しいんですよ本当に。


ビファたちはね

もうかぶせあったら歌えないと思う

なぜならもうCD通りの歌なんか

歌ってくれないんだから笑

今日は特にりゅうちゃん。笑

ずらしすぎや!笑

と思いながら聞いてました泣き笑い(すき)

ダンスで言う遅どりの歌バージョンって

なんて言うのでしょう?


そんな感じで、本当に、

心臓にぶっささる

素晴らしい歌唱でしたわ、

表情も含めてもう素晴らしいもの

見せてくれてありがとう。



あとさ、何あのセットリスト笑

1曲目MSは良いとしても、

なぜ次move onなの笑

今日女子しかいないんだぞ!

ビファツアーはメンズかなり増えてるけど

今日は男1人も見かけなかったわ!笑


私、心の中で、え、皆大丈夫そ?看板持ち

きょろきょろ

あの、ほら、

スマアゲとかやっとく?

ちょっと爽やかな風、吹かしとく?口笛

こういうのも、あるよ!って、言っとく?


と思った私はさらに奈落の底に突き落とされる


す、す、す


スピン!!!!!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

はいもうリョウキ爆発

ソウタいつのまにか上着脱ぎ捨てて

1人部屋着みたいになってるやん笑い泣き笑い泣き笑い泣き


夏フェスはわかるよ、うん。

でも今日はさ、ビファ知らない人はさ、

絶対なんかすげー治安悪い系じゃんガーン

て思ったよね?笑




あぁもう、わかりました。

お好きにどうぞ!!!!!!!!!


なんかさ、

本当に媚び売らないわけね。

私が間違っておりました。

私もそういうほうがほんとは好きなのに

ついつい周りの目を気にしてしまいました。

あぁ、情けない!!!

君たちがやりたい音楽をやる!

それが正解でいいよな!!!


てことでそっからスピンやったってことは

もちろんsoftlyもあったし

SOSもあったし

ダークトーンで大人なR&B的なやつ

存分にやりまくってくれたし

個人的には大満足でありました。



そんでようやくラスト2曲でバイグッバイ笑

あ、なんか、爽やかな照明

はじめて見たぞ?笑


終わってから

ベス以外の

まわりの反応聞いてたら、


「売れてるだけあるーって感じだね」

「歌やばいよな」

「全員、すごいね」

「でもなんか、すごすぎて遠いわ」

「わかるーーー」

って会話が聞こえてきました泣き笑い

なるほどね、

やっぱ次元超えたってことでおけですかね?笑


今日は配信もあったので、

見れた方も多かったかと思いますが!


とりあえずひとりツッコミ多めな

本日の感想でした。




それではまた!!!!!