こんばんは!

KYOKOです。

 

恋バナしたいと思います笑

 

 

めちゃめちゃ良いですねぇぇおねがい

ドキドキします私もw

以前はよくインスタの質問コーナーで

皆さんと恋バナしたりしてたので、

私が夫と社内恋愛だったことを

ご存知の上でご連絡いただけたのだと思いますダッシュ

 

 

自分の話がどこまで参考になるか

わからないですが、

自分の中での教訓

 

①好意を感じさせることは言う

②でも絶対に好きとは言わない

③仕事を健気に頑張る

④他の男にいく(爆)

 

これですね爆

 

 

 

①好意を感じさせることは言う

 

自分も最初の頃は仕事の絡みほぼゼロ

だったので、

例えば彼がSPEC(戸田恵梨香主演のアレ)

好きって聞いたら

「SPECの映画いきませんか!」

って誘ったり笑

 

「これまでのドラマ見てないのに

映画見てもつまらないでしょ」

って言われたら、

「来週までに全部見ます!!!!!」

みたいなことも言ってました爆

「これって俺のこと好き…

ってことだよね?」

と思わせることが何より効果的な気がします笑

※あくまでも自分調べ

 

まずはたくさんいる社内の人の1人、

から、

なんか俺に好意持ってるっぽい人

になることがまず重要だと思うので、

お花見誘ったの超超良いと思いますー!

(お前はどっから目線なのというツッコミお待ちしています)

 

 

②でも絶対に好きとは言わない

 

こうやって書いてると

すげー好きじゃんダダ漏れじゃん

って感じなんですけど、

絶対に「好き」とは言わないことで

肝心なところ確証持たせない

ことができる気がしています。笑

 

もうさ、駆け引きとかやめよ。

もっとピュアに恋しようぜ!!

っていう気持ちは自分にもあって、

好きなら好きって言えばいいじゃん!

という世界線に憧れますが、

それってまじで失敗確率

結構あがる気がするので

せこくてずるくて申し訳ないけど

やっぱり最初に好きになったほうは、

「好き」って言ってもらう状態を作る

のが最善と思います、まじで。

 

 

 

③仕事を健気に頑張る

当たり前なんですけど。

もうやられてるかとは思うんですけど。

なんなら恋愛よりも仕事!

の気持ちで健気に頑張る、、、

 

これはお相手のタイプにも

よるかもしれないですが

自分には自分の生きる道がある。

=自立している

っていう雰囲気って大事なようで。

社内恋愛だったし、

個人的にはこれが一番大事だった気はします笑

 

 

④他の男にいく

これは自分のだめなところでもあるんですが、

結果的に功を奏したので書いておきます笑

 

今の夫とは電話はたまにする、

ような仲にはなってたのですが、

実は彼女がいたんですね。

私のことも好きなはず、

少なくとも絶対に嫌いではない

とは感じてたけど、

一線を越えることはなかったのです。

わりと長いこと。

 

そして私そうこうするうちに、

とあるメンズから猛アタックされまして。

普段モテないからか笑、押しに弱くて…

もうなんでだかよくわからないんですが

その人と付き合うことになりました爆

 

なので、今の夫に、

「彼氏ができたので、

もう連絡できない」

と涙ながらに伝えたのですね。

この時はもう、大真面目に、

駆け引きではなかったんですが。

 

そしたら、夫

おそらく、そこで急に、

気づいたらしいんですね笑

失ってはいけない人だ…と…

(自分で言うな…

 

そんなわけで、一歩踏み出してもらうためには

他の男あらわる、というのが

結果的にめっちゃめちゃ重要だったなと

今振り返ると思うのです笑

 

 

なので、もし今後、行き詰まったら、

そういう展開もなきにしもあらず。笑

ですかねwwww

 

 

 

そんな感じで自分の社内恋愛は

見事、実りました。笑

 

一緒に暮らし始めて12年目ですが

毎日毎日愛情が増していきます。

夫と人生を歩めていることが

本当にこの上なく幸せです照れ照れ

 

ご質問いただいた方も、

最良の方と、最高の人生が歩めますように!!

お花見楽しんできてくださいピンクハート

 

 

それではまた明日ー!