こんにちは!

KYOKOです。

 

今回の1人愛知遠征旅の記録。

 

お昼過ぎに名古屋に到着し

まず向かったのがこちら!

味噌煮込みうどんの山本屋本店!

シュントがおすすめしてたんで。笑

オタクとにかく推しが好きなもの追いかけがち

 

メニューはこんな感じ

期間限定で牡蠣入りがあった!!

…のですが、たぶん食べきれないだろうと思い

(なんならこの後ライブだから

お腹いっぱいで動けないパターンはまずい)

味噌煮込みうどんの名古屋コーチン入りを!

 

するとすぐお漬物が。

さっぱり味で味噌煮込みうどんに合いそう!

と、思いながらうどん来る前にまぁまぁ食べる

 

そしてきました!

味噌煮込みうどん!!!!!!

おお〜!!!!!

でも思ったより小さめびっくり

 

麺は結構かため!

武蔵野うどん系な感じって

言ったら伝わりますかね?

武蔵野うどんて知ってる人いるのかな?笑

 

    
噛まずに喉越しを楽しむのが讃岐うどん
噛んで歯ごたえと小麦粉の旨みを味わうのが武蔵野うどん

 

って言われてるみたいですが、

私断然讃岐うどん派なんですよね…笑い泣き

ただスープはすごく美味しかった!

しょっぱすぎるー!濃いー!!

てなりがちな味噌煮込み系ですが、

これは最後まですすりたくなる程よい濃厚さ。

実はネギトッピングしてたので、

最後までスープとネギが絡み合ったのを

堪能できて最高でしたウインク

 

しっかり噛みごたえあるうどん好きな方ぜひ!

(他にも店舗あるみたいです)

 

 

 

そしてホテルにチェックイン!

なんと山本屋さんの隣でした。偶然。笑

2階がレセプションです。

 

ロビーは広々。

人がいらっしゃって写真が撮れなかったですが、

フロントの前には電源が使える席が6席。

広々してて使いやすかったです照れ

 

この反対側は全面窓になってて、

大きなソファがたくさん置かれてました。

座ってたお客さんはほぼ海外の方でした!

 

本日のお部屋は最上階の10階〜

 

カードキーで中に入ると

なんと土足禁止!

これ嬉しいなー!

 

お部屋はこんな感じ

コンパクトで良いですニコニコ

 

バストイレも清潔感あって満足!

夜はしっかり湯舟つかりましたウインク

 

入浴剤がロビーにあったからもらってきたおねがい

 

 

 

 

ライブ後

 

実は何食べようか

ぎりぎりまで迷っていて…

 

ひつまぶしVS台湾ラーメン

 

台湾ラーメンで行きたかったのは

シュント激推しだった、

味仙さんていうところ。

激辛ラーメン好きとしては

ぜったいに行きたいー!!!

と思ってたのですが、

 

小麦が苦手な自分は

真顔せめてこれ、昼にしてあげたいな…

(お腹くんに思いを馳せます)

ライブ終わりのこんな時間…

ただでさえ

大変な思いをさせてしまうのに、

さらに消化が大変な小麦を摂取したら、

私のお腹くんが苦しむのが目に見えている…不安

 

 

そうだ!!

明日食べればいいんだ!

指差し指差し指差し

てことで夜ご飯はひつまぶしに決定

(この時まだ私は大事なことに気づいていない)

 

調べると美味しいと噂のお店が

駅中にありました!

image

高いけど、特上にするー!笑

 

 

しばらく待つと、きました!

きゃーーー食欲がー!!!!!!!

 

この教えの通り、三通り楽しみました。

めっっっっっちゃ美味しかったキョロキョロ

味しっかり濃いめの肉厚ウナギ最高、、、

ご飯の量よりちょっと鰻が多いくらい。

そして絶妙なタレの染み込み具合泣き笑い

うわーうまいうまいうまいうまい

てことでぺろりとたいらげました。

ここはまた来たいな!!

 

 

私はやっと、気づくのです。

 

新幹線の時間、10:31

 

、、、

味仙て何時から?

あれ?嫌な予感

 

 

ぎゃーーーーやっぱりー!!!!!

11時からじゃ無理じゃーーーーん!!!!!

味仙って、名古屋駅にも入ってるわけですよ。

なんとなく、駅ビルに入ってるなら、

早くやってるんじゃない?とか

なんとなく、思っちゃってた自分ばかーーー

 

新幹線の時間を遅らせることも考えましたが、

実はホテルの1階の提携朝ごはん

気になっていた私…

 

なんといってもね

ホテルの朝食が、

 

韓国料理なんですよ笑笑

 

 

韓国料理食べたいよ!?!?

好きなのよ!!!!!?????

 

で、しかもなんと自分、

コンタクトを忘れたのです笑

もうなーんにも見えません笑

 

名古屋駅にはたどり着けるし

新幹線も乗れると思うけど、

新しいお店に辿り着けるかは結構不安・・

ならばもう!

ここで手をうつわ!!

 

てことでどどん

バイキングじゃない朝食最高!

すごいボリュームだし

普通に美味しかったー!

ビジネスホテルの朝食がこの韓国料理なの、

新しくて良い!笑

 

 

てことで改めてホテルは、こちら。

 
名古屋駅からずーっと地下の
ショッピングモールが続いてて、
そこの出口の目の前がホテル!便利!
雨降ってても気にならないレベルの近さ。

ちなみにこの地下すぐにはコメダとか

スタバとかも見慣れたチェーン店も並んでます。

コメダは朝から並んでたキョロキョロ

おしゃれだしおすすめホテルですラブ

 

 

 

はい。ということで今回は残念ながら

味仙さんには行けなかったわけですが、

またいつかの楽しみにとっておこうと思います!

 

 

最後にライブ服載せておきます

びふぁスウェットLサイズ!

これは〜失敗〜笑

今回はコンパクトに着ようかなと思って

Lにしといたんですが、

裾の絞り感が結構きついので

あんまりタイプじゃなかった笑

コンパクトに着たい時こそ試着したいよ〜涙

 

まぁしょうがない。

あと中にTシャツも着てましたが

なにしろ着席指定だったので脱ぐこともなく。

 

あとトートバッグも買ったんですが、

これは近場ライブに使う予定!

遠征の時は、ホテルに荷物置いて

昔出てたもふもふの巾着バッグで行ってます。

あとウインドブレーカーみたいなやつも買いましたが

これももう少しあったかくなってからかな!

 

帰りは髪セットも面倒なので

帽子で帰ってきました!

 

そんな感じの愛知遠征でした!

 

それではまたー!