こんばんは!

KYOKOです。

 

今日のご飯。

昨日マックだけだったので、

朝昼晩と食べました。

 

 

 

キウイ1個

朝はフルーツだけでも食べて!

というトレーナーさんのアドバイスに沿って

キウイ食べました!

 

 

納豆ペペロンチーノ

納豆パスタよく作りますが

たいてい納豆とパスタが分離して

なんかイマイチ…ネガティブ

ってなることが多いのです…

が。

このレシピはめちゃめちゃ良かった!

にんにく3かけをオリーブオイルでじっくり炒めて、

唐辛子とパセリを入れただけのソースなのに激うま…。

 

レシピはこれー!

 

 

 

 

 

玄米ご飯150g

玉ねぎの味噌汁

ぶりの生姜味噌焼き

大根とツナの煮物

ラディッシュの甘酢漬け

納豆

ぶりの生姜味噌焼きは鬼楽レシピ。

生姜と味噌と砂糖を混ぜたタレを両面に塗って

レンジで3分加熱で完成。

焼くより断然ふわっふわで美味しいし

何より時短すぎて本当に神!

大根とツナの煮物は、

実は最初ぶり大根にしよかなと茹でてた大根でした笑

大根さえ柔らかくなっちゃえば

あとはフライパンにツナを油ごとぶっこんで

醤油・みりん・水・だしのもとで瞬殺で完成。

 

ってことで15分くらいで全品完成する

適当飯ですが満足度は高めです。

てか、私これ自分一人のために作ってるんですよね…

え、えらすぎないか・・

(平日旦那氏は家でご飯を食べないのです)

 

でもこんなの嘘ですからね〜〜

ブログ用に頑張ってます笑

リアルはお皿なんか使わないし

なんなら座って食べない笑

キッチンで立ちながら食べて終了ですわ笑

ってことでいつまで続くかわかりませんが

作れる日は作るぞー!

 

 

あと、就寝前のストレッチは頑張れてます!

そして24時就寝も、前よりは、頑張ってます。

 

明日忘れなかったら体重測ってみよう。笑

 

 

 

 

 

 

 

私、セクシー田中さん、

本当に大好きなドラマで。

とてもとても好きだったので、

本当に衝撃を受けております…。

 

この人間世界ってやっぱり、

権力者というのは存在していて、

(小さなコミュニティでもいるところはいるよね)

そこに異議を唱えても、

その声は消されることも多い。

だから、SNSが

そういう権力の闇を暴くツールになるのは

新しい光だなと思ったりも、します…

 

のだけど、、、

もはやいじめみたいになってて。

今度はまた違う誰かが、

SNSの声に追い詰められて、

とんでもない事態が起こるんじゃないかと思うと。

 

どうすればいいんだろうね。

自分に厳しく、人にやさしく。

が、私は良いと思うのです。

人に厳しくされるより

自発的に自分に厳しく

「これはまずいだろ」

「こんなん間違ってる」

とかそういう自分のうちなる声にもっと真摯に

そして他人には寛容に。。

誰かが自分に優しくしてくれたら、

そっちのが幸せ倍増する気がする。

 

そんなことを考える今日この頃です。

 

 

 

それではまた…!!