こんばんは!

KYOKOです。

 

今日妹とファミレスでご飯食べてたら、

 

不安「防災グッズ準備してない…」

 

不安「そういうのをアメブロに載せてくれ」

 

って要望をもらいまして…

私はおそらく普通程度な備えですが、

ご紹介していこうと思います。

 

 

購入したのは昔なので

同じものはなかったですが、

ほとんど同じ感じのこちら

クローゼットに置いてます。

基本的なものは入ってる!

 

久しぶりに中を開けてみたら・・

賞味期限切れてた〜!

 

 

 

追加でこちらを頼みました。

明日賞味期限きれたやつ食べてみよう。

どんな味なんだろう。

 

 

 

それから被災地の状況が気になって

Xをずっと見てたら、

 

「車には金槌あったほうが良いよ!」

ってあったのでこちらも追加。

 
 

車の中にはブランケットもあると良い!

ということで、家にあった

使ってない毛布も車に積む予定。

 

 

「出血量がわかるようにタオルは白が良いよ!」

ってあったのでこちらも追加。

普段は白は使わないので安いので十分。

 

それから、

「懐中電灯は全部屋にあっても良い」

ってあったのでこれも追加。

 

あと、我が家はマンションなのですが、

もし被災した場合に、

避難所に行かないで生活する場合を考えて、

これも追加で買いました。

 

関東も絶対に地震くると思います。

日本列島の構造上逃げられない。

逃げられないのだから、くるものと思って、

きた後、いかに早く復興するかまで見据えて

備えていかねばと…。

関東が機能不全に陥ったら

本当に日本経済大変なことになる。

皆さんが教えてくれるこういう情報

活かしていかないとですよね。

 

 

それではまた!