こんにちは!KYOKOです。

 

かけこみふるさと納税中…

驚き驚き驚き

 

①讃岐うどん

うどん好きなので

3種類の讃岐うどん食べ比べセット

頼んでみました照れ

冷凍庫ぱんぱんなので

常温保存できるのアツい。

 

 

②北海道パスタ

これまでパスタは

こちらを頼んでたんですが

 

【ふるさと納税】「麦の匠」デュラムセモリナ100%スパゲッティ | 貝塚市産パスタ パスタ麺 もちもちパスタ パスタ スパゲティ スパゲッティ 乾麺 麺 もちもち 業務用 長期保存 まとめ買い 大容量 1.6mm 高評価 高レビュー

最小でも20袋と量がとにかく多い笑

美味しいので満足は満足なんですが、

もう少しコンパクトにしたいな。

てことで今回は8袋から頼めるタイプに。

家族が多い方やパスタの登場頻度

多い家庭にはこっちもおすすめ!

 

ちなみにマ・マーの3分早ゆでタイプも

ふるさと納税にありました!

夏のさっぱりパスタとかは

細麺活躍しますよね。

これも来年検討照れ

【ふるさと納税】<レビューキャンペーン>マ・マー 早ゆでスパゲティ Fine Fast チャック付結束タイプ 1.6mm 500g×5個≪パスタ パスタ麺 スパゲティ 国産 ≫※着日指定不可

 

 

③100%みかんジュース

原材料に果物以外が入ってるジュースは

飲みたくない…。笑

こちらは

無添加。みかん以外なにも入ってません。

って書いてあったので頼んでみます!

添加物絶対NG!とかではないんですけど

普段外食めっちゃするし

ジャンキーなものも大好きなので

家で食べる時・作る時はなんとなく、

無添加のものにしとこ〜っていう

ゆるい気持ちで気をつけています。

 

余談なんですけどね

大手食品メーカーの研究職で

冷凍食品作ってる友達がいます。

(スーパーの冷食コーナーに必ずあるくらい大手)

仕事でたくさんの添加物を扱ってるけど

家庭ではすっごく調味料や食材にこだわって

添加物極力避けて料理していて。

そういう姿を見てると、

あ、やっぱりよくないんだな、と、、。

かと言って勉強する気にまではなれてないので

本当に、ゆるーくですけど、

気にしようかな、くらいな感じです。

 

 

④果物プチ定期便

果物定期便はやっぱり

好きなものだけがいいな。と思い笑

(大抵あんまりすきじゃないものも

入ってくるのが定期便あるある)

好きなものセットの2回だけの定期便!

あと量が多すぎてもやっぱり

食べきれないので、量もちょうど良さそう。

評価も良かったので楽しみですOK

 

 

⑤ボンボンショコラ

すべてのお菓子の中で

1番テンションがあがるのが

ボンボンショコラかもしれない〜〜

一粒の満足度が…!

あと見た目の満足度が…!!

しかもこのお店すっごくおしゃれでした。

福岡なので来年遠征があったら

ぜひ行ってみたいです。笑

(オーナーシェフがイケメンだったのもある)

(楽天ページに載ってるのでみてみてください笑)

 

ーーー

ちなみに今日の昼はカレーうどん。

とろみ加減を自分で調整できるから

自分でつくるカレーうどんが一番好きです笑

カレー粉もうどんも肉も野菜も

全部ふるさと納税の返礼品で!

 

 

 

 

この中には実際に頼んでリピあり!

の商品だけまとめていますので、

ぜひこちらもみてみてくださいねウインク

 

今日はもう1本更新するつもりです。

看板持ち飛び出すハート