マンチェスター 基本情報

治安 と民族
読者登録してね
 
【個人の体験と、現地住民の意見】
 
女性の長期滞在や、一人旅に関して、気になるのはやっぱり治安。
私もその1人で、渡航前にテロ事件があったので、不安でした。
ても、実際に行ってみると、そんな恐い事は無かった。ただ、時間や、エリアによって全然違うのでその点をお伝えしたい。
 
 
【民族】
マンチェスターは、移民外国人外人チャイナガールだらけ。
ざっくり言うとこんな感じ。
 
100人いたら、イギリスイギリス人は、60人くらい。(アイルランド人アイルランドも含む) 
 
残り40人の内訳
 
10人 ジャマイカジャマイカなどの中南米
5人 アフリカ南アフリカ共和国から来た黒人
15人インドインド、パキスタンパキスタンなど中東
5人 香港香港から来た中国人中国など、東アジア系
5人 スペインスペイン、トルコトルコポーランドポーランド国旗等 東ヨーロッパを含むヨーロッパ。
 
ちなみに、日本人日本日本列島はというと、
全然いない。
( ̄O ̄;)
本当にいない
 
留学生しかいないんじゃないかと思う。
日本人日本は、ものスゴく希少価値が高い!!
 
パブやレストランで、「日本から来たよ。」と、伝えると、
とても珍しい動物を見つけたリアクションをされる。
 
同じ民族が同じ居住地に集まっている。
例えていうと、大阪の鶴橋コリアンタウン韓国みたいな感じ。
 
パキスタンパキスタンエリア、インドインドエリア
チャイニーズエリア中国、トルコトルコエリアとか。
 
そのエリアや、時間帯で治安が全然違う。
 
 
【治安の良くない場所や通り】
 
B5117  Wilmslow Rd. 
 
マンチェスター大学のある、Oxford Rd.を南下すると、中近東のお店が建ち並ぶエリアに出る。
トリップアドバイザーに紹介される、美味しいレストランや、イスラム食品店、中東のドレスなど、珍しいものがたくさんあるが、日本人女性日本だけで行くのは危ない。
夜は、ホームレス、スリ、当たり屋、ひったくり、薬おくすりおくすり(ブルー)中、アル中ビール自己中女の溜まり場になる。
 
 
Trafford Centre
マンチェスターピカデリー駅から250系統バス🚌で30分。マンチェスターで一番大きいショッピングモール。
日本日本でいうと、イオンモールと、アウトレットモールが合体した感じ。
日本には無いコスメブランドkiko や、有名ブランドショップのイギリスイギリス限定品など、すごく充実したショッピングセンターニコニコラブラブラブラブ
昼間は警備員も巡回してくれ、安全だが、夜8時を過ぎると管理人がみんな帰ってしまう!ガーン
夜は、治安がぐっと悪くなるので、地元の人たちは車で来ない限りは、8時前に必ずバスで帰る。
 
 
Manchester picadiily garden
有名なスリの溜まり場。
 
スマホIS03を出そうものなら、すっと抜き取られる。駅からすぐの公園で、バスターミナル、路面電車の乗客など人がたくさん集まるエリアなのでスリが多い。
ここでは、スマホは絶対に出さないでビックリマーク
 
 
夜一人で出歩かない、裏通りには行かない、貴重品を置いたままにしないなど、一般常識があれば大丈夫ウインクルンルン
 
恐れる事なく、どんどんコミュニケーションをとって欲しい。ニコニコ
みんな、日本人日本と話したがっています。おねがいルンルン
 
ここまでお読みいただいてありがとうございますニコニコラブラブ
よろしければ、クリックをお願いします。
 


一人旅ランキング

 
 


イギリスランキング