先日見た、ドニー大先生主演の『スーパーティーチャー熱血格闘』は、ちょっと不完全燃焼・・・て気がしました😃💦

そう言えば、昨年上映された、『アイスマン宇宙最速の戦士』も、何だかなぁ~~でした😞💨 ・・・あくまでも私にとっては!

そこで、気分を上昇⤴⤴⤴させるために久々見たのが、華麗なソードバトルが堪能できる
『ソード・オブ・デスティニー』
2016年
監督「袁和平」(ユエン・ウーピン)
原題『Sword of Destiny』
          『臥虎藏龍:青冥寶剣』


何しろ、豪華絢爛✨✨目 も眩みそうな✴キラキラのソードバトル💕

言わずと知れた『グリーン・デスティニー』の続編・・・と言うことですが、原作である「王度盧」の武侠小説に、多少なりとも基づいているのかどうか・・・実に怪しいストーリー展開!!


『グリーン・デスティニー』
アン・リー監督は、作中にどれ程アクションシーンがあろうとも、あくまでも文芸映画・・・
悩み、逡巡し揺れ動く主人公逹・・・スカっとしない所が、アン・リー印❗


方や、先ずアクションありきのユエン・ウーピン監督・・・ストーリーは有って無きが如し!矛盾が一杯❗だけど、気にしませ~ん❗❗

『グリーン・デスティニー』では、「李慕白」を恋慕しながらも、亡くなった許婚「孟思昭」に操を立て、プラトニックなまま、その「李慕白」が殺されてしまい、悲嘆のあまり隠棲していたらしい「兪秀蓮」
ミシェル・ヨー
刀を振り回して、こんなに様になる女性俳優は、いないでしょうねぇ💨

その「兪秀蓮」が、京城に現れました。名刀【青冥寶剣】を巡る殺戮が始まりそう・・・


その死んだはずの「孟思昭」
実は生きておりました😲
愛する「兪秀蓮」と、親友「李慕白」のために、死んだことにして、ず~~っと身を隠していただなんて、有り得ないよ・・・💦
ドニー・イェン
袁和平監督と、ほんと相性いいよね!

愛する「兪秀蓮」を十数年、影ながら護り続けていたなんて、何と言う吹っ切れなさ!!
その想いは、はたして彼女に届くのか・・・


謎を秘めた少女「雪瓶」
かなりの剣の腕前ながらも、「兪秀蓮」の弟子になります。
はたして、その目的は・・・
ナターシャ・リュウ・ボルデッツォ


悪の領袖「戴閻王」の配下、「鉄烏鴉」の養い子「魏方」
その出生こそ事件の鍵・・・かな?
ハリー・シャム・ジュニア


何しろ、次から次に繰り出される、きらびやかなワイヤーアクション、ソードバトルに目を奪われ、ストーリーを気にしている暇などありません。


NETFLIXのメイキング貼り付けちゃおう❗
メイキングも大好物で~す💕


そして、この【ワイヤーアクション】コマーシャルソング🎶  バカバカしくって最高👍・・・カラオケの持ち歌にしたいなぁ💓


粘土で、ウサギさんを作ってみましたが、難し~~💦
耳が付いてさえいれば、「ウサギ」だと認識してもらえる、と考えて作ったけれど、いや~難しい!!!
次は、もっと可愛く作るからねェ~~✊