小学校では例外はありますが、ほとんどの子ども達が先生方の指導の元に、協調的に行動してます😃

 ご家庭やこども園で、協調性を養う教育を受けて、身に付いているのが大きな理由ですが
 
 自分勝手な行動をして⏩𠮟られるのを避けたいのも理由の一つと思います!
 
 皆の前で𠮟られることは⏩恥ずかしく⏩プライドを傷つけられます(*_*)

 だから皆に合わせるという事も言えます!

 そして時には、協調性のあることを皆の前で褒められます!!

  これは最高に自己承認欲求が満たされます😉

 マイナスな評価を避け⏩プラスの評価を受けたい😃
 子どもも大人も同じ様な気持ちを持っているのでは?

 今日も、修業中のブログをお読み下さり心より感謝してます!!