🌟この記事のトピックス🌟

🌟深〜い呼吸が招く幸せ✨
🌟呼吸が浅いと不運を招いてしまう


今日もトレーナーさんとご一緒に、呼吸法を学びながら全身のストレッチを行いました。

私は交通事故の後遺症があり、定期的に身体を解さないといけません。


すべてのプログラム終了後シャバーサナのポーズ(つまりは大の字寝)になって深〜く呼吸をしている時の快感と言ったら❣️❣️


たまりません。



深く呼吸ができると、身体・心・精神が結びつき【わたし】という1人の人間をシッカリ認識できてとても嬉しい❣️



そしてとても落ち着きます、、、😌


落ち着きが与えられると、今度は心から感謝✨の思いが湧き上がるのでした😌✨



いま眞子さまのPTSD問題が大きく取り上げられていますが、、、


私にもトラウマがあります。


それを思い出すと、呼吸は浅くなります。


昔は酷かったです。

過呼吸になり米国でも日本でも救急車に何度も乗りました⚡️


呼吸が浅いと、心と身体がバラバラになってしまう、、、


そしてなぜか、変な言動ばかりになってしまい、本物の自分から遠ざかってしまうのでした😢



そして事態は良くない方向に進み、更に負の連鎖が起こったりもします。


最悪ですね😱



いつでも・どこでもできる【呼吸法】、、、。

シッカリと身につけたいですね😊❣️




✨人生、笑顔で過ごすことが1番大切✨です。

皆さま❤️明日も笑顔😊でご機嫌な1日をお過ごしになられますように。。。

今夜も素敵な✨夢✨をご覧になられますように。。。


おやすみなさい😴💤