🌟この記事のトピックス🌟



🌟ファスティング歴15年❗️


🌟お肌は真珠✨で翼が生えたよう




私は流行に疎いです。

また若い頃から皆が注目して人気だから自分も試してみよう❗️などは思ったことはありません。


最近ファスティングの事を口にされる方に多くお目にかかるようになり、、、


嬉しくなって😊私が毎年1回は行っている2週間の"断食"の話しをいたしますと「長い!」と皆さん驚かれるので、、、



あの〜こちらが毎回驚くのですが、、😰という感じなのです。



2週間の内訳は、減食を自宅で行ってから施設へ出向き、本断食1週間、復食に1週間かけます。



本断食の期間中に摂取する物はお水と酵素のみです。


「なぜ1週間も我慢できるのか?」


「空腹で辛くないか?」の質問をよくうけますが、、、


毎回すべてそうなのですが、本断食は2日目と3日目が辛いです。



私の場合は、胃痛と頭痛に見舞われ寝込みますし、空腹感も激しいです。





そして待ちに待った4日目❗️


胃痛・頭痛・空腹感、すべてピタリと収まります。



その日からの4日間は、素晴らしい‼️



ヨガをしても効果がいつもの何倍も感じられるし✨神経が研ぎ澄まされていく感じで✨滝にうたれたような爽快感✨それは素晴らしい気分です✨



この本断食4日目を体験しないと、ファスティングの意味はないと思いますが、、



皆さまお仕事があったり、ご家族のお世話があったりで、2週間の時間の確保が難しいようです。当たり前ですね。。



私はダイエット目的の断食体験は20代の頃からありましたが、30代で血液のガンに罹患した事で余命宣告を受け、抗がん剤投与の後で、再発防止のために2週間のファスティングを始めました。


いつ再発してもおかしくない、いや必ず再発する、と言われて10年間毎月がんセンターに検査に通っていましたので、必死でした。


そして年に1度から2度のファスティングを毎年続けてきたのです。




再発しないように他にもあらゆる事にトライしましたが、その中でもファスティングはガン細胞の元を消してくれる実感があったので続けてきました。




でもガンセンターの担当医から「もう卒業だよ」と言われてからは、身体全部の大掃除❗️のつもりで行っています。



1週間の本断食が終わり、8日目から野菜スープや重湯などをいただきますが、身体が一気に吸収し細胞が目覚めだす時に、、



お肌が✨真珠✨のように、透明感と美白と艶で光り輝くのです。



毎回施設の受付の方や従業員の方全員が私の顔を見に来られ、恥ずかしくてたまりませんが。



それだけ他のお客さまは短期滞在の方が多く珍しいようで、皆さん口々に「自分もやってみたい!」と仰ります。



他にも身体に良い事悪い事もしています、だって人間だもの。。😅)ガン闘病中や退院後再発防止にトライしたもの、また折を見て書きますね❣️



🌟人生、笑顔で過ごすことが1番大切✨です🌟


皆さま❤️

明日も笑顔😊でご機嫌な1日をお過ごしになられますように。。。

今夜も素敵な✨夢が見られますように。。。


おやすみなさい😴💤