🌟この記事のトピックス🌟

🌟世界中に占い師はいる
🌟間違うと死刑❓



占い師が摘発されると懲役10年だそうです。

北朝鮮🇰🇵のお話しです。




脱北した、北朝鮮で占い師をしていた女性を映像で観ました。




その方は家に代々伝わる占いの手引書を、北朝鮮にいた頃はキムチを漬けた壺の中に隠し持っていたそうです。




北朝鮮では宗教や占いは当然ご法度なのですが、、、お金がなくても食べる物も我慢して食料などを持参して占いにくる相談者が絶えなかったとか。





また太古の昔、中国では亀の甲羅を焼いて、その割れ方で未来の吉凶を占っていたそうで、占いの起源とも言われています。




そして的中する答えを導き出した占い師は時の権力者達からとてつもない褒美を与えられ、、、




答えを間違えた占い師には、当然のように"死"が待ち受けていました。




まさに占い師はいつも、生死をかけて命懸けで占っていたのです。





私は何度その話しを思い出しても、その度に胸が締め付けられる思いがしますし胸が熱くなります。




だからこそ、私は一生修行を続けなければいけない❗️と固く思っています。




私は姓名判断の鑑定士、を名乗らせて頂いておりますが、やはり占い師の1人です。




私の師匠がホリエモンこと堀江貴文さんに初対面のご挨拶をした時に、「占い師ですよね、充分胡散臭いですよ(笑)」と言われたと言っておりました。




生死をかけて真摯に占い、結果を間違えて死刑になって散っていった古代中国の占い師達を思うとき、、、



その事を決して忘れてはいけない‼️と更に胸を熱くする私です。




そして、いつの時代にも、世界中に占い師はいるのだな、と思うとき、決して紛い者になってはいけない‼️と思うのです。。。



熱くなって😅しまいました。

お風呂に入り休もうと思います。



皆さま、明日も笑顔😊でご機嫌な1日をお過ごしになられますように。。。


今夜も素敵な夢✨がみられますように。。。


おやすみなさい😴💤