3歳 ピアノを習う | 鎌倉でピアノを習おう!プルメリアピアノ教室の京子先生のブログ

鎌倉でピアノを習おう!プルメリアピアノ教室の京子先生のブログ

鎌倉市のプルメリアピアノ教室です。年少、年中、年長、小学生中学生高校生、大人、シニアの皆さまが習える個人レッスンの教室です✨️生徒さん募集中です♬


音感教室に通うようになると

 

お家に艶出し木目のピアノ

待ちに待った

ツルピカの茶色のピアノがやってきました音譜

まぁるいピアノ椅子をくるくるクルクル🌀←わかりますか? ꉂ🤭
 

 

ピアノの個人レッスンを受けることになったのは
年小さん3歳○ヶ月(おそらくあせる

 

 

 

音感とピアノ教室の先生のご自宅は改装され、たくさんのピアノレッスン室が並びました

 

 

 

 

そうそう!!

 

和風の玄関の開き戸を開けるとドドーンとアップライトピアノびっくり

玄関までもがレッスン室ビックリマーク

 

 

常時、ピアノの先生が6,7人いらっしゃいましたよ

 

音大を出た若い先生

結婚前の腰掛の先生

ふっくらした主婦の先生

 

…私の先生は次々変わりDASH!

誰1人先生のお名前を覚えていませんDASH!DASH!


小学校高学年の時、ショックなことがありました

教え方がとても上手で気に入っていた先生が

ある日、レッスンに行くと辞めていて 

他の先生が座っていらしたのです

 

 

突然去られて

さよならも言えなかった ショボーン汗

 

大人の事情に

子供の気持ちはなかった・・オーナメント

 

 

4歳 スケーターズワルツ

 

 

 


プルメリアピアノ教室は
生徒さんの気持ちに寄り添いながら

レッスンをおこないます



子供の頃は特に

ご家族以外の

大人とじっくり関わることは大切

 

二人の子供を育てた経験から

私はそう考えます


生徒さんとのレッスンはとても幸せな時間ですハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

今日もお読みくださり

ありがとうございましたラブラブ
 

いいね、コメント、フォローしてくださるとうれしいです

 

 

 

    

鎌倉で音楽愛好家

 ピアノ愛好家を育てる

ピアノ教室を主宰しています音譜

プルメリアピアノ教室

和田京子です

 

    

 

それでは また 音譜 音譜 音譜