こんばんは😊

明日からGWですね!

私は、4日間ぐらい

とびとびで

仕事が入っていまして😭


今日のモーニングは

サンマルクカフェでした!




そして

昨夜の外食は

天満橋駅から

徒歩6分ぐらいのところにある

ワインとイタリア料理のお店

「ワイン食堂アレコレ亅に

行ってきました! 


予約が取れなかったり

夜は貸し切り状態になったりと

なかなかの人気店です!!


写真は

同じようなメニューに

見えてしまいますが笑笑



筍やスナップエンドウなど
季節のサラダを 
バルサミコ酢でいただきました!


カツオのカルパッチョ

白ワイン
好みの味は
酸味があまりなく
ガツンとくるのが好き🤩

赤ワイン
渋みが抑えられていて
お肉三種盛りに
ぴったりです!
いつもは白ワインのほうが
好きでよくいただくのですが、
今回は、この赤ワインが美味しくて🥰

お肉の三種盛り
三元豚をマスタードで
いただいたのですが 
めちゃくちゃ美味しかった🙌


和牛の美味しさが
堪りませんね笑笑


そしてcookingですが
適当に作ったので
同じようなメニューばかりに
なってしまいました🤣


ゴーヤチャンプル
ゴーヤ(にがうり)

オイスターソースの焼きそば

小松菜のマヨネーズ炒め
不味そうに見えますが、
意外に美味しいです笑


トンカツ
厚切り豚なので食べごたえあります🤩


さてさて
私は、小学校の修学旅行の思い出より
高校のときの修学旅行に 
思い出がありまして😊
行き先は、山口県から北九州でした! 

なぜか修学旅行委員というのに
なっておりまして🤣
〜みんなにハメられた〜笑笑
(お手洗いに行っている間に
勝手に多数決で決めていた😅) 

ということで
修学旅行委員の自覚なしのまま
修学旅行に出発!
が、
プチ事件発生😱

修学旅行委員には

お夕飯のときに
点呼をとるという
ミッションがあるにもかかわらず
私は、
集合時間に遅れてしまい
生徒300名ぐらいのみんなの前で
めちゃくちゃ怒られて🤣🤣🤣
楽しみにしていた夜の外出が
禁止となり………😭😭😭

となるところを
良き良き生徒のみなさんが
「それはかわいそうーー」と同情してくれて
先生に撤回を求めてくれました!!
そして
外出禁止が解除となりました🤣

300名の生徒の皆さんに
本当に感謝感謝🥰🥰
今となっては、
笑い話で
良い思い出となっております😊




今夜は、
なんだか全然眠くならず、、、  
こういうときは、
深夜3時頃まで
寝られないんですよね😣

おやすみなさい🌛













【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 















 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する