おはようございます☔


大阪は冷たい雨が降っています。

関東は雪が心配ですね。


  今朝は、 

亡くなった主人の月命日で

本町にある北御堂へ

行ってきました。

さすがに強い雨で

人が来てなくて😅


2月の言葉は、

「おにさんと、おはなししたら

じぶんもオニだと

気付かされ」


    (端っこが雨に濡れてます😭)

なるほどですね😣

意味が下に書いてありますが

解釈が少し難しかった😅



そして、

コメダ珈琲で

モーニングタイム

🥚のペーストにしました!



なんだか

今日は、オーダーのときに

たくさん間違えられて、、、

ちょっと笑ってしまった😆

運ばれてきたトーストには

バターがぬってなかったり😂




昨日の

朝活cooking🤩



豚カツ!



定番ですが美味しい🙌



ゆで卵とアボカド



(色が変わるので、食べる前に作りました)

ゆで卵は、オリーブオイルと

ブラックペッパーでいただき、

アボカドは、

真ん中のタネをとった位置に

みじん切りの玉ねぎを乗せて

(見えないですが)

少量のマヨネーズと薄口醤油で

いただきました!

薄口醤油をかけすぎた〜😣



あと、

白菜とシーチキンの煮物



数十年前にママ友に

教えていただいた

レシビで

もう一品ほしい時に

ほんとに重宝してます🙌



最後に

大豆の煮物



大豆だけを煮るのが

好きで

いくらでも食べられる(笑)

お汁を多めにして

染み込ませて、

食べるときには、

大豆に染み込んでいて

美味しい!!



それから

生野菜をとんかつに添えて

ドレッシングでいただきました!!



後戻りできない今日を大切に

過ごしたいと思います😊










 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する