こんばんは!


今日のモーニングは

サンマルクカフェで

チョコクロ&ホットコーヒー😋


何回食べても

飽きないんですよね〜🤭



そして

本日のおうちごはん

朝活cooking♫



エビチリを作りました!



エビと長ネギと玉ねぎを

炒めて

多くの種類の調味料で

ちと大変ですが

美味しいです🙋


ケチャップ、料理酒、鶏ガラスープ

生姜、にんにく、お醤油

お砂糖、豆板醤、塩コショウ

片栗粉、ごま油、サラダ油

これぐらいだったかな🤔



そして、ポトフです!



残り物のお野菜があったので

ポトフにしました!

こちらは、手軽ですね😆

コンソメと塩コショウ

最初に具材を

オリーブオイルで炒めると

コクが出て、

好みの

味に仕上がりました🙋


最後に

治部煮(金沢の郷土料理)を

久しぶりに作りました。



わさびを入れるのが

ポイントですね🙋

でも辛いのが苦手なので

少な目にしました!

大根、人参、鶏肉、刻みネギで

作ったので 

治部煮とは言えないかも🤔

治部煮風かな(笑)

トロミが付いているので

冷めにくく

冬には良き良き🤩



全て多めに作っているので

冷蔵や冷凍にしています😆



明日は、

仕事がありますが、

大阪市なので近くて助かります!  



明日も

良い1日でありますように😊








 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する