ブログにご訪問有難うございます😃

潜在意識を変える京子ママ👩です


ワールドリレーションが終わりました


無条件の愛と条件つきの愛について

考えさせられました

調べてみると


条件付きの愛とは

⚫︎自分への見返りが保証されなければ

愛せない

⚫︎自分が望んだ条件を満たせないので

あれば愛せない



無条件の愛とは

⚫︎愛する為の理由は何も必要がない

⚫︎貴方だからと言う理由だけで

愛します

⚫︎存在するだけで価値がある



満月の太陽🌞


1 私達は両親からいい子にしてたら

お菓子買ってあげるね

2 100点取ったら何か買ってあげるね

3 ○○したら何かしてあげるね


これって条件付きの愛だよね


ただ無条件に愛されると私達は心の


エネルギーになり何か事が起きたり


問題に直面した時に立ち向かって

行く勇気になるよね


あまり条件付きの愛が多い家族に

いた場合は自己価値が低くなる




例えば

まず人に頼む事ができない

人に頼めなくてなんでも自分で

する(母親に1人でする事は偉いと

褒められたから)

なんでも1人でやる=私褒められる


人に頼まないで自分でなんでもやると

と褒められるのでなかなか

手放せない


しかし


だんだん疲れてくる

1人でやるのも限界がある



できない事は人に頼むと


自分も楽だし相手も嬉しい


やってもらった人は感謝して


次はやってもらった人にやって

あげたくなる


これって宇宙の循環みたいだよね


えーこれって無条件の愛とは関係

ないじゃんと言われるかもしれない

けど


人に何か頼めるってことは愛を循環

させているよね


やったからやってあげてるんじや

なくやってあげたくなるからやる

お互いに有難うの連鎖

感謝の連鎖🥲


私は器用じやないから人に頼み

たいです


人は喜んでやってくれるんです

経験しているから断言していえる




例えば孤独願望がある人は

幼い時留守番していて

両親から

偉いね1人でお留守番できて

と言われると1人でいたら褒められる


孤独=褒められる

という思考が入っているのかも


もしかしたら1人で何か考える

のがいい人もいるけど


それは自分の直感で感じて


どれが正しいはないから


私も後悔のワークをした時

昔の事を

思い出して落ち込んだわ

このワールドリレーションのクラス

はペアーワークが多いので知らない

自分にあえるよ


気づいて、受け入れて、手放す


これがシータヒーリングの凄さ


今日もブログ読んでくれてありがとう


京子ママより