摂食障害のお子様を持つお母さまへの
お子様との関わり方と言葉のかけ方がわかる摂食障害の克服勉強会」

摂食障害の克服、応援団長の
「夢咲未来」ゆめさき、みらい、です。



あなたは大切な子供さんが
摂食障害になり
どのように関わったらいいのか、
どんな言葉を掛けてあげたらいいのか
悩んでいませんか?


8年前の秋
私の子供は不登校になりました。


不登校になった時
娘は受験生!
休み明けのテストが終わった数日たったある日でした。


この大事な時にどうしよう!
誰に相談したら、いいんだろう!
頭の中がパニックになりました!


学校側と相談した結果、
二学期の出席日数が欲しいから
「別室登校」する事になりましたが


毎朝
部屋から出てこない娘に
どんな言葉をかけていいのか、分からず
リビングでソワソワするばかり、、

登校の時間が近づくと
今日は行けるだろうかと聞くにも
どんな言葉を掛けたらいいのか、、、


娘に対して腫れ物にでも、さわるような
関わりしか出来ませんでした



スクールカウンセラーに勧められて
精神内科の病院に行くと

薬を飲むように言われ
学校は無理に行かなくて、いいと!

少し鬱ぎみの娘を見て入院をすすめ
られました。

薬で治る?
薬は依存になると知人から言われていましたし

確かに、学校へ行かなくていい選択はあるけど

本当に不登校が治るの?


まして、入院なんて!
この言葉を聞いた瞬間、私はなぜか
「病院には二度と来ないぞ!」
誓いました、、、


学校も病院もダメ!
学校では別室登校する事になっていましたので
1日少しの時間でも学校に行かせるには

どうしたらいいか?

私が一緒に登校すれば行けるかな?

逆に「無理に学校へ行かなくてもいいよ」って
言ってみようかな?

母親の私が何とかしなければ!
母親だから!

一人で何とかしよう!と思っていました、


母親として、まず私は
「学校と娘のかけ橋になろう」
「娘の要望を聞いてあげよう」

そう誓い娘と関わりました、、

しかし娘の不登校はよくなるどころか
娘は部屋から出てこなくなってきました


どんどんアリ地獄にでも入っていくような
感じに
心が張り裂けそうでした


そんなある日
最愛の友から連絡がありました!

「いい人がいるよ❗️」

それが
コーチ、アヤコさんとの出会いの
始まりでした。




アヤコさんの第一声
「大変でしたね
一人でずっと頑張っていらしたんですね」に

私は号泣しました、、、
泣く事さえ忘れていました、、

そして
アヤコさんのカウンセリングを受ける中で

娘への関わり方を学びました!
それは、私が初めて聞く接し方でした❗️


私は見よう見まねで
娘に接して、みました、、


最初は「ママ、気持ちわるい!」と言っていた
娘でしたが

今までほとんど部屋にこもっていた娘が
「⚪️⚪️へ行きたい!」と言い出し

車の中で自分の気持ちを話してくれるように
なっていきました、、


そして
その年の2月、
娘は高校進学が決まりました!


その時
「戦いが終わった!」と思いました!


が、、、、
三年後に、娘は摂食障害になります。
心の病気を甘くみていた私は

娘の進学が決まると
カウンセリングを止めました。


それは私が枠にはまった常識を持つ
自分に戻る事でした、、


私は藁をもつかむ気持ちで
アヤコさんに連絡をしました!

そして私は再びアヤコさん
カウンセリングを受け始めました、、、


娘の摂食障害との凄絶な生活に
私は何度か自分自身を
見失いそうになりました、、

ある真冬の深夜
娘の過食の為の買い物にて出て赤信号待ちを
している時に

ふと思いました
「このまま、消えてしまったら今の苦しみから
解放されるな、、」


でも私は青信号で渡りました、、

「もう一度、やってみたら❗️」

もう1人の私の声が聞こえました!



あの夜以降
私はアヤコさんのカウンセリングが
心に入るように、なっていきました。



そして、長いトンネルから光が見え始める時がきました。
2017年12月17日
コーチ、アヤコさんの講座を受け始める事になって、娘の様子が変わってきたのでした!


(実は娘が摂食障害になった4年前、
講座を受けたのですが途中でリタイアしました)

どうして4年間も変わらなかった娘に
変化が起きたのか!


答えは「私自身にあったのです」


講座を受けている最中
私が長年持ち続けていた思考が
変わっていった、からでした!


気が付くと娘の過食嘔吐の回数も減っていき
肯定的な言葉を発するようになっていました!


今、娘の心の病気の克服は
富士山で例えると八合目です!


頂上を目指して一歩一歩、大切に
登っています!


八号目にいる私が勉強会を開きたいと
決断した理由は!


今年の夏に私の魂の声が聞こえました。


「長い年月、心の病気と関わり
克服へ進んだ体験が
今子供さんの不登校、心の病気で悩んでいる
お母様方のお役にたてたら!」


ここまでの体験で私が、確信した事が
あります!

「心の病気を克服、完治したら病気になる前より数百倍、幸せな人生を
手に入れる事が出来る!」

その方法は、とてもシンプルです

ただやるだけ❗️

私がコーチ、アヤコさんの講座で学んだ事を
あなたに、お伝えしたいのです!


努力や根性とは無縁です!
頑張るは手放していいのです!




今、大切なお子様が不登校、引きこもり心の病気になっていて
心痛めているお母様へ、、、


私が娘の病気の克服に進んだ
子供への関わり方、言葉がけの方法
知りたいと思いませんか。


何度も、挫折をした私だから
何度も、後戻りした私だから
お伝え出来る事があります!




摂食障害のお子様を持つお母様のための
お子様との関わり方と言葉のかけ方がわかる
摂食障害の克服勉強会」

この勉強会で、あなたが得るものは


摂食障害の子供が安心できる関わり方

摂食障害の子供に未来の希望を与えるコミュニケーションの方法

摂食障害の子供への言葉のかけ方

物事への捉え方がプラスになる脳と心のしくみ

自己肯定感が大きくアップする方法

言葉の持つ力の凄さ

ご自身への癒し

一緒に学べる仲間との出会い

色が与える影響(夢咲未来オリジナル)

心が楽になる為に、すぐに出来る方法


などです!









(このような方はお断りしています)
お母様ご自身が精神科にかかっていらっしゃる方は、お断りさせていただいています。



私から、、



摂食障害の子供さんの事で
心痛めていらっしゃる、お母さまへ



8年前、子供が不登校、心の病気になった時
辛くて、心が分解しそうでした、、

今まで一生懸命生きてきただけなのになぜ?!

運命を恨みました

そして、8年たった今
子供の不登校、摂食障害は

「ママが本当に幸せになってほしい!」と言う
子供から私へのメッセージだったと気付きました!


母親が本当に幸せになる事が
子供の不登校、心の病気の完治への道、、


もう、頑張らなくても、いいのです

努力、根性は、手放していいんです。

今度は、あなたが幸せになる番です。



出口のない暗闇のトンネルから
一筋の光が見えた、あの時の感動を

あなたにも体感していただきたいと
願います、、


一緒に、幸せになりませんか。





小さい頃から頑張り屋で優等生!
努力すれば必ず結果が出ると信じて
生きてきました。

姉の分も家業を手伝い
両親の希望通りの結婚をして出産。

毎日、大きなプレッシャーを感じながら
母として、妻として、子供として、
生きていたある日

愛娘が不登校、心の病気になります。

そこから私の人生は180度変わりました。

私はそれまでの生活を捨てて
娘の病気に向き合う決心をしました

そして2017年の冬に
コーチ、アヤコさんの講座を受ける事により

私自身が大きく変化していくと同時に
今まで変化のなかった娘にも
変化が現れた、奇跡の体験をします


そして今
富士山の八合目にたどり着けました!

私がここまでたどり着けた方法を


今、子供さんの不登校、引きこもりで
心痛め、悩んでいるお母様方の

お役にたちたいと決断しました。


一緒に、空を見上げて
バンザイをしませんか




コーチ、アヤコ(R)式認定講師
夢咲未来(ゆめさき、みらい)