どぉしても、サムギョプサルが食べた過ぎて笑い泣き笑い泣き
韓国でサムギョプサルを食べる時に出てくる
ネギのやつ‼️
파절이
パジョリ



お肉がさっぱり、ピリ辛で
めっちゃ美味しく食べれますラブラブ

食べた過ぎて作って見ました。
材料も日本にあるもので作れてめっちゃ簡単にできますウインクウインク

材料はこちらのレシピを参考に作りました‼️




材料
☆醤油 2
☆オリゴ糖 1
☆酢 1
☆ニンニク 1
☆ごま油  1
☆唐辛子 1(お好み)
これだけですおねがいおねがい

長ネギに切り込みを入れて中のねぎを取ります


白いとこだけにしたらくるくると巻いて切りやすくします



できたら、千切りにしてザルに入れて流水で洗います。
洗ったらボウルに氷を入れて5分くらいおきます。
しゃきしゃきになるそうです。


そのご、ボウルにごま油以外の材料を混ぜて
よく水気を切ったネギを混ぜて
最後にごま油をかけてまた、まぜまぜしたら完成~(*^^*)



さっぱりして、めっちゃ美味しいおねがいおねがい

気分だけでも韓国に行った気になれるかもー笑い泣き笑い泣き

うちは、子供も食べるので唐辛子は少し減らしてます‼️

簡単だし、サムギョプサルだけじゃなくて焼肉などにも合います‼️