今日も。34℃。ふう。

 

しかも雲なくまぶしい。晴れハット

 

 

きのうは有楽町あたりをお散歩。

 

 

東京交通会館に入り、ちょっと涼みたくて三省堂書店に入店。

で、しばし旅行雑誌を物色。

 

車山高原界隈の本を購入。

 

ガイド付きで1時間半ばかりのトレッキングを計画中なもので。

 

 

 

その後、13階の東京會舘の銀座スカイラウンジへ行ってみることに。

 

 

ご予約ですか?と言われ、え!?やはり予約が必須か?と思いきや大丈夫。

30分ほどで空くという。ドレスコードは不要というので、だいぶカジュアルな出で立ちでしたが入れました。

 

赤ちゃんの声もしていたしね。ニコニコ音符OK

 

 

 

結果的に20分待ちで鉄オタならバツグンに喜ぶような景色の席に。

 

 

 

コースは3種ほど。ほかに単品のオムライスやビーフシチューもあり。

 

 

甘鯛のポワレを注文。ポタージュに温かいパンに美味しいバター。合格

デザートのパンナコッタは酸味甘みと口どけが最高に美味しく・・・。ラブ

 

 

 

ゆっくりくつろげて気持ちよかった。ナイフとフォーク赤ワイン

 

 

たまにはリッチな気分でお食事を。といきたいところですな。

 

ちなみにお肉のコースだと、かのマロンシャンティがデザートにつきます。

 

 

あれは最高のお味だそうです。美しいし。ラブラブ

 

 

 

 

そうして帰りに茨城のアンテナショップで大きな梨を購入。

試食をいただいたら驚きののおいしさだったもので。

 

 

くだものがおいしいのはよいなあ^~^

 

 

 

 

さあてと。

 

 

きょうは、ご近所散歩でもしますかな。

 

 

暑くて1日家でのんびりになってしまったな。UMAくんあせる

 

 

 

 

 

 

チエにやりパフェ音譜