きょうは、おばあちゃんの四十九日の法要でした。

 

 

お食事中にこんな声が聞こえてきた・・・。

 

 

おじさんその1「コロナ明けでさ、のどがきつくなるからビールはやめておくよ」

 

 

おじさんその2「熱が出て、とにかくのどが痛くなってさ、大変だったよ、なんであんなにのどが痛くなるんだろう。」

 

 

おねえさんその1「咳がひどくて喘息症状が出てね、とても苦しかったのよ」など。

 

 

 

 

ええ!?

 

 

わたくしも先月の葬儀後3日目に、熱出ましたのよ。

 

 

そのあと、夫に吐き気とめまいと熱の症状が出ましたのよ。

 

ふたりとも陽性でしたわよ。夫は即肺炎になり入院だったし。

 

 

 

もしや、先日の葬儀のときに、誰かから広がったのか・・・。心の中でぎょぎょぎょえ~。と、思いました。

 

 

 

12人中8人が6月にコロナだったというお話でした。

 

 

 

人が集まるとこではやはり気を付けましょうということか・・・。

 

 

いやいや、防ぐのはむずかしいわよねえ。

 

 

もうそこらじゅうに風邪同様、コロナのウイルスは存在している気がします。

 

 

 

しかし今は薬があります。

 

 

陽性になったら、すぐに薬を服用して、すぐに地獄から脱出しよう。

 

 

 

 

あの苦しみを、みんな忘れて、今日は元気でいい顔だったな~。

 

 

それにお食事たいそう美味かったな~。

 

 

 

 

 

チエにやり音譜OK