6月27日木曜日 晴れ

 

今日は隣の部屋に男性がふたりいて1時間ばかり仕事をして出て行ったが、そのあと、どうも人間臭い。

 

窓を全開にして、ドアを閉めた。夕方になり、その部屋に行ったがまだちょっと臭う。

 

 

なんだろう。ヘアトニックとか、化粧品か、それとも服についた柔軟剤か。・・・。

 

ぜひ、おじさん方、将来おじさんになる方、朝シャワーしてきてね、と言いたい。真顔ブルー音符

 

 

 

 

今週も土曜日は朝から半日仕事。にやり

 

ちょっと緊張する。

 

 

 

さて。今日の夕飯は、と。

 

 

帰りにまいばすけっとをちらっと見た。外国のお肉が多いね。

 

鮭のハラミのねぎ塩があった。買ってみる。

 

 

きょうの献立は、卵丼。九条ネギと玉ねぎを卵でとじる。なので、1品つまむのに、ちょうどいい品。

 

 

 

 

結果。

 

おいしかった。塩気がちょうどいい。ネギをたして5分ほど焼いた。

 

お腹いっぱい。

 

 

 

明日は生協の日。

 

 

最近は冷凍のブロッコリーとほうれん草、卵と牛乳くらいしか買わなくなった。

 

 

消耗品はバイオ系の配管清掃液や漂白剤、刺激のない歯磨き粉は定期的に。

 

缶を開ける道具を先週は買ったっけな。もう力がないから、便利なものは使おう。

 

 

加工品は実はあまりおいしくないということもあって、ほとんど買わない。

 

 

この半年くらいで、急に食べる量も減ってきた。老婆になりつつある。イラッ

 

 

量が食べられないなら歳とともにどんどん高級なものを食べてみても、いくらもかかるまい。

 

 

 

よし、来週はステーキだな。

 

 

 

 

 

 

チエにやり音譜ステーキ