5月23日(木)くもり

 

なんだか忙しいのよねえ。

 

湿気もあるし、疲れるのか、夕飯終ると寝落ちなのよねえ。

 

 

 

そんななか、今日の夕飯は、と。

 

鶏肉の麹焼き。

 

一口サイズに切っった鶏肉に塩こうじ大さじ1とハーブ塩につけてもみもみして焼きました。

 

上から押さえてじゅじゅ~~っと。

 

しし唐とねぎも一緒に。たっぷりと。

 

 

10分漬けるだけで肉は柔らかくなった気がする。簡単でおいし。

 

 

 

あとは、かぼちゃ煮と、トマトと新玉ねぎサラダ。

 

デザートは、水ようかん。

くず入りで箱にそのまま入った水ようかんです。

 

 

これは、あっさりでおいしい。

 

食べすぎないように、そっと残して冷蔵庫に入れました。

 

またあした。ピンク音符

 

 

 

 

チエにやり音譜お茶