5月19日(日)くもりくもり

 

今日は曇り。気温は昨日より3度ほど低い。

 

まあまあな気候だな。

 

 

このままなんやかんやしているうちに、梅雨時期に入ってしまうな。

 

 

 

その前に、お出かけ散歩を。走る人

 

 

 

きょうは日曜日。昼前に地下鉄に乗り、人形町で降りてみました。

 

 

いつかは七福神めぐりをしてみようなどと思いつつ。たくさんあるらしくてなかなかね。ほっこり汗

 

 

で、まずは、末廣神社へ。

ここは毘沙門天。金運、開運、商売繁盛。OK¥

 

 

そして、歩いて近くの笠間稲荷神社へも。

50代60代の女性が数人いるぞ。なるほどこちらは寿老神社。長寿、お導き、そして幸運の神。拍手合格

 

 

お参り済むと、雨がぽつんとやってきたので、急ぎ足で目的のランチの場所へ。

 

今日の目的は博多もつ鍋。コレド室町に入ってます。

 

 

ゆったりした席に腰を落ち着かせていると。

タラのフライ明太子ソース付きの定食がやってきました。

 

タラ、大きくてどど~ん!片手に収まらないほどの大きさ。見るなり。ひゃあ~おいしそう!!と声に出ました。

 

 

そしてもつ鍋。

 

もつがとろけちゃう~って聞いてことあるけどぜったい嘘だと思ってました。

こういうことだったのか。発見だった!ラブ

こちらも素晴らしくおいしい。

 

ちなみに、テーブルに出ている明太子、食べ放題だそうです。わたしは2切れでお腹いっぱいでしたが。

ここは明太子のやまやさんのお店でした。うまいわけか。

 

 

 

きょうはいろいろ納得の人形町旅だったな。

 

 

満足満足。

 

 

 

 

 

チエにやり音譜生ビール割り箸