4月27日(祝)

 

ゴールデンウイーク始まり始まり~。

 

ま、いつもの休日ですわ。

 

 

明日はとなり街のカジュアルビストロでお食事会。

 

なので、きょうは・・・なにもしない・・・のも、と思ってちょっくらお出かけ。

 

 

新宿高島屋で催事見に行きました。

 

 

細長くて結構広い敷地。

催事場、よくある物産展と違い、見たことないお店がいくつかあって、きょろきょろ。

 

イートインに通常よりだいぶ多い人の列を発見。

「桐麺 大阪」とある。人気店ね、ラーメンらしい。すごいわねえ。

 

 

お土産は、まんまるの野菜揚げ数種類、日の出製麺所のさぬき生うどんとつゆ、パン5種類に和菓子4種類を購入。

 

お昼は、13階、14階のレストランはそれなりに混んでいるので、12階の奥にある京都のお茶カフェ林家茶園に行き、休憩。

 

あんかけゆばうどんを注文。

 

広告にある、「あんかけきざみきつねうどん」もある、これもいい。

 

 

とろりとなめらかな湯葉、あんも九条ネギもやさしくて、とてもおいしかった。

 

ほうじ茶と抹茶わらびもちがついてきて、やはり出来立てはいい。とろとろで、抹茶が香る。

 

 

お茶屋のカフェはどこのデパートにもたいていある。レストランとは階が違い、たいていフロアのすみっこにあって、あまり並ばず、おいしい。穴場です。

 

 

たまには京都のお味もいいものだと思う。ときどき、合わないなあと思うものもあるけれど。

 

東京は何でも食べられてぜいたくな街だな。

 

 

 

 

夜半になったが、なんだか~暑い。

 

明日は28℃だそうな。

 

 

体調おかしくなりそうよ。

 

 

明日着ていくのに、夏用ワンピースにアイロンをかけた。

ふ~汗かいた。

 

 

 

ゆっくりするべ。

 

 

 

チエにやり音譜コーヒーマカロン