4月6日(土)くもり

 

桜の季節ですわね。桜

 

今日は休日。午後にちょっと雨が降るかもという予報、しかし雨でなければてくてく散歩。

 

朝食後、掃除とシーツ洗濯を済ませると、折りたたみ傘をバックに忍ばせて、駒沢通りを中目黒方面へ。

 

 

まずは、祐天寺へ。

 

桜満開なり。敷地ゆったり。よい感じ。決めた格好のご夫婦、写真撮り合ってるな~。

 

 

その後目黒川沿いまで歩くと、おお、人ごみが見える。

 

なので、通り過ぎ。笑。

 

 

 

恵比寿まで歩いてランチを。

 

駅裏にある小籠包が有名な店。坦々麺と、よだれ鶏と小籠包セットを。

 

蟹の小籠包が美味しいそうだけど、私はアレルギーで食べられず。坦々麺で満足。

 

上品で美味しかったわあ。席は満席。お隣席は、元気なおばあちゃま方が盛んにお話し中。孫と一緒に湯沢のスキー場に行ったら空いていて、インストラクターに上のゲレンデまで連れて行ってもらったのよ、などと聞こえてきた。

 

インストラクターと言えば、知り合いから「スノーボード1級の資格を取ったよ」とラインが来た。もうすぐ65歳なのに、すごいわ。

 

 

食後は、アトレで一回り。カバンや帽子や靴などを見て楽しみました。デザインや色合いがかわいくて、楽しい。

 

 

1階でパンを数種類ゲット。夕食用とおやつ用。

 

 

10,200歩歩きました。よう歩いたわ。薄日が差し、雨はなし。

 

減ったであろうカロリーの倍はおやつパンで補充。いやぁ、きれいで美味しくて売れる理由がわかります。止まりませんわ。

 

 

 

明日は今日よりお天気でしょう。早めに出て桜の花を見に行ってきましょう。

 

 

 

 

 

チエにやり音譜ピンクマカロン