3月29日(金)雨のち晴れ

 

今日は雨だからか、あるいは年度末のせいか、朝から大渋滞でありました。

 

午前中は天気が大荒れ、観光客が立駐の軒下で雨宿りしてました。

 

 

商店街の高齢化が進み、2軒の商店が店じまいしたことで、元町会長がしょんぼりしているので、昼下がりの晴れ間が差したころ、チョコレートを持って会いに行きましたら、すっかり話しこんだうえに、お土産のお菓子まで頂戴してしまいました。

恐縮ですわ。

 

 

今日で3月のお仕事はおしまい。

 

無事に越せました。

 

 

 

夕飯は、鰯のつみれ汁をつくりました。ごぼう、白菜、椎茸を入れて。

つみれに紫蘇を入れて香りよく。これがおいしい。

 

それとかつおのたたき。新玉ねぎを敷いて。さっぱりするわ~。

 

 

明日は24℃まで上がるらしい、黄砂も来るとか!?

 

お天気なら、どこかに散歩しに行こう。ピンク音符

 

公園がいいかな~。

 

 

そういえば今日の中目黒、まだ全然桜は咲いていないのに、たくさんの人が花見するかのごとき歩いていました。

 

へんなの。笑。

 

 

 

 

 

チエにやり音譜マカロン