10月5日土曜日 晴れ 暑い

 

昨日ののこと。

いつものように掃除のおばさんが、「終わりました」と笑顔であいさつにやってきた。 

ここ数日、朝起きたとき、ひたいにびっしょり汗をかいて、なんだか体調がよくないような気がする、という。

 

先週は熱っぽいとクリニックに行ったが結果は特に問題なしということらしいので、「毎日30℃を超しているので、アイスノンして、水分とって、週末はゆっくりしてね」といいました。

 

クリニックでは熱中症を気にしてか、お味噌汁を飲んで、というアドバイスのほか、漢方薬は?と聞かれたというので、次回相談してみては?

女性にはいくつになっても、血の巡りを調整するのに漢方薬はよいように思うと言うと、それはよいことを聞いた、となんだかうれしそうな顔で帰って行った。

 

いつまでも、お元気で♪

 

 

それはそうと、こちらも他人ごとではない。

 

今朝、目が覚めたらエアコンが左から右に動いていた。

2週間ぶりの軽いめまい発生か。

 

視線が動いてしまうので、本は読めない。すぐ疲れる。で昼寝をしました。

 

夜になってなんとか回復。で、駅までお散歩。商店街は、いつも通り、たくさんの往来がある。

 

スーパーで2種の青りんごと赤い洋梨を購入。

古本屋で村上春樹の旅行記を、本屋でフライパンで煮込む料理本を購入。表紙はベトナム風鶏肉の煮込みだった。

 

近頃忙しいので、ワンプレーと料理もいいだろう。

 

 

あすの天気は下り坂らしいが、気温が下がるのはありがたい。

 

すこしゆったりしておこう。

 

 

 

チエにやり音譜