7月29日土曜日晴れ

 

暑い日になりました。晴れ晴れ

 

桃の振り込みに郵便局まで行くのを躊躇しました。あしたにでも行こう。

 

先週は通信教育で履修していた科目のテスト週間でした。

 

本が届いてから、気づけは4か月たっており、2週間ほどで6科目本を読破するのは無理でした。ぼけーあせる

 

ひょ~2問しかわからない~という教科が2科目。汗

まんず、答えられたような・・・が2科目。目

残りの2科目は、1度しるしをつけたマークシートを消して、他のにつける。・・・で、不安になる、というどつぼにはまるケースでした。汗

 

知識がついていないのにテストはいかんな。おいで

 

というわけで2週間毎晩2時までがんばったけど、今週からは解放。テレビ見よう。

 

 

土曜日は五所川原に住む友人が教師免許更新の講習とテストで上京していると連絡があり、急きょ、夜に会うことに。

 

ホテル40階のおフレンチを予約し、何十年も元旦にりんごを送ってくれているのにお返しもしない不届きもののチエは、お食事をご馳走することに。

 

台風が近づいているはずが、夜景も楽しめて、よかった。

 

彼女は数年前から水泳を始めたらしく、顔がすっきりしていた。試合も参加するのだとか。

 

独身貴族で仕事は楽しそうでええなあ・・・。

 

能楽堂にまだ行ったことがないから行きたい、雅楽も聴きたいというので次回は券を取っておこう。

日本の伝統文化はよいかもしれないなあ・・・。

 

さて。

梅雨は明けたらしいが、夏の暑さには注意が必要だ。

水分と栄養と睡眠が大事。

 

ピザ白ワインプリンOK

 

 

この夏こそ美味しいかき氷を食べにいこう・・・。

 

 

 

 

チエにやり合格スイカやしの木