3月19日火曜日晴れ

 

「花粉で胸から出るような咳が始まったの」、と友人が言うので、「ここ2,3日でしょ?わたしも!」と答える。

 

花粉予報は真っ赤っかだ。

 

マスク、メガネ、コート、必須。10分外出しているとくしゃみと、なにやら気分が悪くなってくる。

 

子供のころ、砂場遊びもしたし、庭でおままごともしていたけど、どうやら、スギ花粉には弱い。

 

 

ところで、先週、映画を見ました。

「七つの会議」の最終日に。日比谷ミッドタウン内で新しく、椅子が頭の部分まであって、らくちんでした。音譜

 

そのうえ、たまたまレディスデーで、料金は千円。安い。目ビックリマーク

 

1800円が1900円になる記事を読んだけれど、どちらにせよ、映画がその値段で楽しめることは安いと思う。

異次元で、楽しかった。^^

 

萬斎さんは、存在感ある。

 

 

映画もコンサートも、いいし、お能も文楽も、今年は機会をつくれたら。キラキラ

 

 

 

 

チエにやり音譜