今日、朝早くイルカが来たから、釣れない日だそうです。 | 食べ日記 おおたに

食べ日記 おおたに

食べたもの、作ったもの。ごちそうではありませんが春夏秋冬、できるだけ地産地消の旬をいただく食の記録です。

早起きして、

準備運動して、

約束の時間、10分前に到着しました。

本日、沖に行くのは千潮丸。

千の潮を越えて、みたいな、いい名前の磯船だ。

あっ、つっちー先生の足が写ってる。

どーぞ、よろしくお願いいたします。

 

朝早くに、イルカの群れが、大岸沖を通過したとの

情報があり、たくさんの舟が出ていましたが、

どの舟も、苦戦している様子でした。

 

そんな中、

👴の竿には、

8匹の鯖が

かかってくれました。

(人´∀`)アリガトー♪💖

同乗していたホテルの社長さんの竿には、

宗八ガレイが、いい感じに釣れ続けます。

 

社長さんからの、

おすそ分け。

(人´∀`)アリガトー♪💖

 

釣れない日だったのに、

今夜の夕食は、ごちそうです乙女のトキメキ

 

鯖の塩焼き            宗八カレイの塩焼き

      

 

昨日釣れたアナゴの天ぷら        カレイの煮魚

      

 

トマト              芋

        

 

あ~~、おなかがいっぱい。

 

「もっと、釣れるときに、リベンジに来て」

って、つっちー先生。

 

(人´∀`)アリガトー♪💖

でも、👴👵の二人だから、

ちょうど良いだけ、

釣らせてもらいました。

 

沖の、潮風が、涼しくて、

サイコーに幸せな気分の

一日を、過ごすことが出来ました。

 

舟に乗船するときに、

カメラを忘れましたガーン

 

カモメ、

小魚のナブラ、

沖から眺める景色、

👴の大活躍。

 

いい写真が、撮れたかも~

なのにね。