昨日の夕食は、豚すき焼きでした。 | 食べ日記 おおたに

食べ日記 おおたに

食べたもの、作ったもの。ごちそうではありませんが春夏秋冬、できるだけ地産地消の旬をいただく食の記録です。

昨日の夕食は、あれこれと、

冷凍コレクションをいただき、

あとは、すき焼きを

食べました。

 

👵👴の豚すき焼きは、

こんな感じ

ごちそう感、いっぱいだけれど

肉の下は山盛りのネギだよ。

ネギが美味しいんだよね~。

 

そして、今日は

昨日、半分残して、

水切りしておいた木綿豆腐を

油で揚げて

小揚げを作っておきました

 

取り置いてあった、最後の栗を

ゆでて栗あんこにしたり、

朝のパン用のクルミを

ほじったり

ちっちゃい、仕事をして、

 

昼食には

江戸時代的な

味噌がゆに四万十川の青のりをかけて、

3杯ずつぐらい

食べました。

あ~~。

温まりましたデレデレ