先日お友達と福島の温泉に行ってから1か月ですが、
またまた温泉に行きたくて
秋保温泉ホテルニュー水戸屋アネックスに行って参りました🌹



温泉に行く準備中
マイロさんが私のバッグで
まどろんでおりました💞
かわいい💞


まずは
秋保神社の南にある
美味しそうなお蕎麦屋さん
『悠全』に行きました🚙✨


11:30開店ですが
20分くらい早めに到着しちゃいました💦
それでももうお客様が一組おりまして、そのうち1台また1台とお客様が駐車場に入って来ましたので順番の列に並びました✨
開店10分前にご主人がお店を開けてくださり入店しました😃

きれいなお店です🌺

注文を済ませますと
たちまち満席になりまして、

その後いらした方は
開店時間5分前でしたが
『せっかくいらして頂きましたが売り切れです』とお断りされておりました😿

年配のご夫婦のお店ですので
体調に気をつけての営業のようです😃
早めに着いて正解でした😻

イワナの天ぷらがおすすめのようですおねがい


でも私は天ざるを頂きました😋

と〜っても美味しかったです👏


その後、ホテルのチェックイン14時半まで
まだまだ時間がありますので
『秋保大滝』に行きました🌟🚙✨



チェックインは2時半でしたが2時すぎくらいに部屋に入れましたウインク
お風呂はこちらのアネックスの温泉にも入れますし
ホテルニュー水戸屋のお風呂の数は秋保一ではないかと思う本館の温泉にも入れます🎊✨
おまけにアネックスでは卓球も無料でできます✨
そして、食事やお風呂は本館に行きますが、中庭を散策しながら歩いて行けますし送迎もしてくれます🚙


中庭を散策しますと
本館に宿泊するとなかなかお目にかかれない見学ができます✨

蔵美術館ですニコニコ

ちょっとお得感です立ち上がる

蔵美術館の裏には
出羽三山大神が祀られております⛩





入り口にある
三笠宮寛仁親王お手植えの樹です



そして温泉に入って
『あ〜極楽極楽クラッカークラッカークラッカー
最高のしあわせを実感します爆笑


夕食のお膳です爆笑
メインは牛タンしゃぶしゃぶです😃

落ち着いてゆっくり頂けて
とっても美味しかったです🌺


朝食はバイキングでした🎉
食べたいものを頂きましたひらめき

ホタテ釜飯が
とても美味しかったです🌺

チェックアクトの11時まで
珈琲をのみながらゆったり時間を過ごしました🌹


月1回温泉に行って
《あ〜極楽極楽クラッカークラッカークラッカー》を
味わえたら最高の幸せですねラブラブラブラブラブラブ


とてもゆっくりして♥
たくさん温泉に入って♥
美味しいものをお腹いっぱい食べて♥
貴重な幸せ時間でしたーニコニコ飛び出すハート

ありがとうございました🎊✨