『疲れを癒やしに行って来て💞』と
娘から温泉とお小遣いをプレゼントして頂きました🌷

秋保温泉ホテル瑞鳳の迎賓館
《櫻離宮》に行って参りました🎉



まずは、
温泉といえばお蕎麦を食べますおねがい
今回は《そば処登喜和》にて
北海道産蕎麦粉使用の
外一(トイチ)蕎麦と山菜天ぷら盛を
頂きました🎉
とても美味しく開店から満席でした✨


そのあと
勝負の神『秋保神社』にお参りしました🌟


こちらは秋保大滝ですひらめき


いつ見ても感動します✨


いよいよ櫻離宮に到着です✨
専用駐車場に車をとめて
長い通路を歩いての玄関ですニコニコ


おしぼりとお茶を頂きまして
受付を済ませますと
色浴衣が選べます✨
必要なら着付もして頂けますひらめき


お部屋は
以前フランス旅行で訪れた部屋を
思い出す素敵なお部屋でした🎊


お部屋には
珈琲メーカーがありまして
煎れたて珈琲が頂けます音譜音譜
(ラウンジでも煎れたて珈琲と紅茶や水、お菓子はお部屋にお持ち帰り可能ですので、私はそちらの珈琲を頂いてました照れラブラブ
また冷蔵庫には
ビールやチューハイにお水などが
サービスで入ってました🌹

館内のエレベーター内は
金ピカです✨

そして夕食は瑞鳳にて
バイキングコースでしたので
瑞鳳に移動します✨

動く歩道に乗りまして
結構な坂でしたがとっても楽で
また綺麗で楽しかったです立ち上がるラブラブ



ちなみに
瑞鳳から見た櫻離宮の入口です😃

ドアはロックされていて
瑞鳳からは自由に入れません
こちらで
部屋のカードキーでロック解除されます🌺

扉が開かれると先に動く歩道があります🎉

瑞鳳のバイキングは
盛り沢山です💞
まず、櫻離宮宿泊の方は
少しランクアップした座席に
案内されますニコニコラブラブ
こうして写真を撮ると
まるで個室のようですね🎉

お料理を並べたら
写真2枚になってしまいました💦


そして

櫻離宮宿泊の方には
追加で1品《鮪の中トロ》がサービスされました音譜音譜


とっても美味しかったです✨🌹

夕食のあとは
櫻離宮のラウンジに寄りまして
ビールやワインを頂きました🌷


《17時から22時まで
ラウンジにてアルコールもフリードリンクで頂けます♥
日本酒やワイン、スパーリングワインに焼酎と有名な銘柄ばかりの品々が並びます》




お菓子やおつまみも頂けます爆笑


その後また
温泉やサウナを堪能しまして
からの
湯上がりにビールサーバーでの
生ビールを心行くまで頂きました💞✨🎊

最高に幸せなひとときでした🎊✨


朝食もたくさん頂きました🌺



いつもホテルでの朝食には
生ビールを頂きたいのですが
さすがに今回は
夕べ心行くまで頂きましたので
朝の生ビールは大丈夫でした✨

では
櫻離宮と瑞鳳の写真アラカルトです🌺

櫻離宮✨

玄関前のマットです🌹

玄関正面です照れ


玄関を入ると左手に
離れ部屋がありました音譜
ゆっくりできそうでしたおねがい

ラウンジの雰囲気です✨

ラウンジ横の廊下のタペストリーです🌹
絵かと思いましたら絨毯の絵でした
びっくり


1階廊下から見た櫻離宮と中庭です

噴水が癒やされました立ち上がる



櫻離宮から瑞鳳をのぞくニコニコ


瑞鳳✨

池には鯉がたくさんいます🐟


徳川家康と伊達政宗の鎧写ですニコニコ

江戸時代に諸大名が参勤交代で使用した籠の写です🌹

館内でもとても楽しめました音譜音譜


そしてお土産です🎉


『屋根裏猫喫茶』のクッキーと
『ダックワーズ』ですラブラブラブラブ
と〜っても美味しかったです🌺

ワインは自転車マークの
『コノスルピノ・ノワール』です
家でこちらの赤い自転車マークのワインを頂いてましたら
同じものが櫻離宮のラウンジにありましてとても感激致しました✨
ですので帰宅途中に
こちらの紫色の自転車マークのワインをお土産にしましたラブラブラブラブ

本当に心身ともに満たされた
温泉のプレゼントでした🌹

娘に感謝です🎉
ありがとうございました🎊